八千代市物流センターで火事!火事原因発覚!負傷者や被害総額は?

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

千葉県は八千代市のツルハグループの関東物流センターにて火災が発生したらしく倉庫で保管されていた荷物などが焼けてしまってるとのことです。

保管されていた荷物の被害額や負傷者が出ていないかなど気になりますし、事故なのかそれとも人為的なものなのかかなり情報がさくそうしている状況です。

さらに状況によってはセンター側の管理責任を問われてしまう可能性も大きいでしょう。

僕個人としてはやはり負傷者が出ていないことが何よりもの願いではあります。

実際のことは追加情報を待ちたいところですが、今の状況や実際の被害など既存で出ている情報をもとにまとめてみたいと思います。

新しい情報が出れば随時記事を更新していきたいとも思いますのでよろしくお願いします。

八千代市物流センター出火の時間や負傷者は?

出火時間は3/3午前10時頃だったとのことです。

もちろん早朝から作業をしている従業員もいたとのことで通報自体も従業員からだったとのことです。

幸い今のところは負傷者がでたとの情報はないようなので一安心というところですね。

ですが消防車が12台出動し3時間かけて消化をしたとのことでかなり大きな規模の火事となったようですので油断はできません。

さらにまだ警察消防の捜査が続いている状況とのことで、物流センターの倉庫もそれなりの大きさがあるので調べていくうちに状況も変わってくるかもしれません。

こちらに関しても被害者出ないことを祈るばかりですが続報を待ちたいと思います。

八千代市物流センター出火原因や周辺状況について

火災原因については依然として警察消防が連携して捜査中とのことでこちらも続報を待ちたいと思います。

物流センター周辺は工場地帯のようなところなので、周りにも沢山の工場や倉庫などがあるとのことです。

もちろん物流センターの周りも工場や倉庫などが隣接しておりそういった別の施設が火事の原因となったのではないかとそちらにも調査幅を広げているようです。

実際のところの原因は発覚はしてないものの、隣接する工場などで発火性のあるものがあったのじゃないか?従業員が倉庫内で喫煙しその不始末なのではないか?などなど

いろいろな可能性が考えられるので早急に原因を明らかにしてほしいですね。

八千代市物流センター火事による被害状況や被害額

火事自体がかなり大規模に起こってしまったということで中倉庫の中にあった荷物もかなり焼けてしまっている状況です。

中の荷物や倉庫内にあった洗剤やシャンプーなどかなりのものが焼け焦げているとのことです。

実際の被害総額はまだ発表されてませんが場所的に一旦荷物を集積する場所なので事件当時もかなりの荷物があったと予想されます。

その中身まではわかりませんがツルハグループといえばツルハドラッグやくすりの福太郎、ウェルネスなどのドラッグストアを経営してますので

医薬部外品や市販薬などが多くあるのではないかと予想されます。

それらがダンボール何十箱単位でやけて使い物にならなくなってしまったとするとかなりの額になるのではないかと予想されます。

SNSでの反応や情報

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

突然の火事はやっぱり怖いですね。

原因も発覚してないですしかなり方向に考えてしまいます。

しかも物流センター周辺は火事自体が結構起こっているようでSNSなどではまたかよ(怒)という声もチラホラと確認できました。

こういう情報を耳にすると人為的なものなんじゃないかと怖い妄想をしてしまうのは僕だけでしょうか?

なにわともあれ続報にて原因が明確になればいいですね。

そして原因はおいとて何度も起こっていると言われると各運営側の管理体制を疑わざるおえないですね。

今回の事件を教訓に次が無いよう様々なものの管理体制や従業員の意識など徹底的に見直してほしいですね。

では最後まで見ていただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!さよなら~!

 

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です