高嶋ちさ子盗撮に激怒!マスコミの犯行か!盗撮犯の特徴や目的は?

スポンサーリンク








こにんちは!カポです!

つい最近育児を優先されるためと仕事にセーブをかける宣言をした高嶋ちさ子さんが本日3月12日にTwitterを更新されその内容が話題となっています。

ツイッターの内容はといいますと自宅から出る際に2人組の男性に望遠カメラで写真を取られるといった盗撮まがいなことでかなり腹を立てていると言ったものでした。

ゆっくりと育児に専念したいと言った矢先にこういったことが起こるとすごく不安になるとともに憤りを覚えますよね。

何がしたくてそんな事をしたのでしょうか?

状況からして単純ないやがらせではない可能性が高いです。

なので今回は盗撮犯の目的や事件当時の状況など詳しく調査していきたいと思います。

それではよろしくお願いします。

高嶋ちさ子盗撮に激怒!盗撮犯の特徴や目的は?

高嶋さんの証言をもとにしたところ、自宅を出た直後車に乗った2人組の中年ぐらいの男性が車の中で待機しており

その後持っていた望遠カメラで自宅を出て周辺を歩いているところを写真におさめていたのではないかと言われてます。

高嶋さんはその時男二人が乗っていた車の車種やナンバーをしっかりと記憶していようで「伊豆ナンバーのプリウスに乗った男二人組一体何がしたいんだ」と怒りをあらわにしていました。

盗撮犯は一体何を目的にこのようなことをしたんでしょうか?

一つの可能性としては週刊誌などのマスコミによるゴシップ記事を書くための取材だったのではないかと言われています。

事実確認が取れているわけではないですが高嶋さんはそのイメージからアイドルなどのように過剰な行動にでるファンがいるわけではないと思います。

なので行き過ぎたファンなどの犯行である可能性は低いのではないかと思います。

そこで浮かび上がるのがマスコミ関係者です。

冒頭でも言いましたが高嶋さんは仕事をセーブするということを宣言しその発言が話題を呼んでいるいわば注目の人物です。

そこでマスコミ関係者が週刊誌などのネタとして高嶋さんのプライベートを撮影し記事のネタにしようとしたのではないでしょうか?

望遠カメラを持っていたことからも素人ではない可能性が高いと思ういますのでこれはかなり信憑性が高いのではないでしょうか?

SNSでの反応は?

 高嶋ちさ子盗撮に激怒!今後の対応は?

高嶋さんはこの事件を受けての今後の対応についてまだ本人からの情報等は確認できませんでした。

ですが今回のような犯罪まがいな事を許すわけにも行きませんし、ご本人の性格からして何か手立てを打つのではないかと思います。

実際にこの男性二人組がマスコミだとしても素人だとしてもうやっていることは盗撮です。

特に最近はこういった行き過ぎた行動がファンである素人やマスコミ関係者に散見されます。

芸能人だから公人でしょ?だからいいじゃん!というのは確かにそれで容認されている部分はあるかもしれません。

ですがだからといっても芸能人のみなさん一人の人間であり家族がいます。

特に今回高嶋さんはの場合は自宅付近で起こったことと言うだけに家族になにかしらの被害が及ぶ場合だってあるかもしれません。

なのであまり行き過ぎた行動は犯罪としてしっかりと警察で取り締まって欲しいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はバイオリニスト高嶋ちさ子さんの自宅付近でおこった盗撮事件についてまとめさせていただきました。

今回の件に限らずですが最近は物騒なことが多いのでしっかりとセキュリティを高めていかなければいけないですね。

もちろん事件を起こす犯人が一番の悪であることは間違いないんですが事件が起こってしまったあとで実害を受けてしまっては取り返しのつかないことになってしまいますので未然に悪意を防げるように自身での対策が必要だと思います。

そして今回は高嶋ちさ子さんという芸能人が被害にあっているということで微妙なラインではあるかもしれません。

写真を撮られて週刊誌に乗るということは芸能人では当たり前のことではありますし視聴者もそれを楽しんでいます。

ですが今回のような件は通常であれば盗撮という犯罪行為なわけです。

いくら芸能人とは言ってもプライベートを侵されていいわけではありません。

なので先程も言ったように警察と連携して未然に防げるように努力していかないといけませんね。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です