イチロー引退発表!原因はチームのせい?今後の活動についても調べてみた!

スポンサーリンク








こんにちはカポです!

なんとあの野球界の現役レジェンドで数々の記録や伝説、名言を残してきた現マリナーズのイチロー選手が3月22時午前12時頃引退を発表しました。

45歳ですよ・・・すごいですよね

野球に限らずアスリートは選手でいられる年月が短いのにもかかわらず日本で9年米国で19年と本当に長い期間選手でい続けたわけです。

野球の才能がずば抜けてすごいのはもちろんなのですが血の滲むような努力があったからこそ今日までプレー出来ていたのだと思います。

まぎれもなく日本の誇りでよすね。

というわけで今回はそんなイチローさんについて書いていこうと思います。

引退理由や今後の活動など気になる情報をまとめていきたいと思いますので是非チェックしてくだいさい!

それでは行ってみましょう~!

イチロー引退の原因はチームのせい?

イチロー選手が引退を迎える際に所属していたチームはメジャーリーグのシアトル・マリナーズでした。

引退原因はそのシアトル・マリナーズにあるのではないかと言う噂があったので調べてみたところ、イチロー選手の引退の際のコメントを確認しました。

「マリナーズ以外に行く気持ちがなかった」

どうやら引退の原因の大きな一つの要因はそこにあるようですね。

てっきり何かトラブルがあったのかと思いましたが違ったようです。(まあ過去にトラブルはあったようですがw)

なので今回のチームのせいであるという部分はネガティブな意味ではなくそれだけチームを思っていたということですね。

イチロー引退発表!今後の活動については?

今後の活動についてマスコミなどに言及される場面が多々ありイチロー選手はその際にいろいろ今後のことについても話してました。

まず監督や指導をやる予定はないのか?という質問に対し「それは絶対ない」と断言をしていました。

理由としては人望がないからとのことでしたが(全然そんなことないと思うけどw)

かたくなにやらないと仰っていたのでおそらくそうなのでしょう。

そしてその他に気になることを仰っていました。

日本の野球はプロとアマチュアの間に異質な隔たりがあると思う

そういった業界の性質に問題提起をしていくそんな活動を示唆する発言ですよね。

なので今後日本野球界のシステムなど関わるような事をされるのではないでしょうか?

イチロー選手はいわずもがな凄まじい影響力を持っているのでそうなれば運営側や協会なども無視はできないでしょうね。

イチロー選手の動きにより野球界に革命が起きる日も近いかもしれません(笑)

ですがなにより好きな野球を様々な人に楽しんでもらえるように(プレイする側も見る側も)より良くしていき

プロアマ問わず沢山の選手にチャンスが回ってくるようなそう言ったふうな変化をしてほしいとそう思っているのではないでしょうか?

野球以外の活動については詳しく確認できませんでしたが今までもCMにバラエティ番組、ドラマと幅広い芸能活動もされていたのでそっちの方面も楽しみですね。

今後の活動に大注目です!

SNSの反応

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はイチロー選手の引退について書かせていただきました。

正直信じられないの一言につきます。

まあ人間なので歳をとればいつかその日が来るのは確かなんですが全然イメージが沸かなかったので(笑)

本当にいつまでも変わらず活躍し続け度々ニュースになってそれを見ているんだうなとそんな風に思っていたので

引退記者会見では涙ぐみながらファンの皆さんに感謝を述べるところや本当は熱い気持ちを持っているんだと言うことに最後気付かされたと仰っているときは感動しすぎてしまいました(笑)

最後までしっかりと戦い抜いたイチロー選手の姿は今後未来永劫語り継がれるでしょう。

そして今後の活躍にも期待が高まります。

なにか耳寄りな情報があった際にはまた記事を更新していきたいと思いますのでよろしくおねがいします。

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さようなら~!

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です