アヴリル・ラヴィーン5年ぶりの来日!次回来日予定や今後の活動!ライム病は完治した?

スポンサーリンク








こんにちはカポです。

あのカリスマ女性ミュージシャンアヴリルラヴィーンが5年ぶりに日本に来日したとのことで話題になっています。

アヴリルラヴィーンと言えば日本が大好きということで有名ですよね。

日本では「Girl friend」で大ヒットして注目を集めましたよね。

そして日本のロックバンドONE OK ROCKとコラボレーションを果たすなど今でも話題が尽きない人物です。

2014年に伝染病であるライム病にかかり闘病を余儀なくされたアブリルですがそんななか来日されたということで嬉しい限りですね。

そこで今回はそんなアヴリルラヴィーンの今後の予定や次の来日、ライム病は完治したのかなど詳しく調べていきたいと思います。

それではいってみましょう!

アヴリル・ラヴィーン5年ぶりの来日!ライム病は完治した?

冒頭でもお伝えした通りアヴリルは2014年よりライム病という感染病にかかってしまい闘病を余儀なくされました。

そこから大好きな日本にも来られていないという状況だったのです。

ライム病とはもともと病原体を持っている小動物(野ネズミや鳥)などの血を吸血したマダニなどの虫が人を刺すことにより感染する病気でアブリル自身も発症当時虫刺されがなかなか治らないと思い病院に行った際病気が見つかったと言っていました。

ですが少し前に病気は完治したそうでうす!

一度は死を覚悟したと本人が言っておりかなりギリギリの状態だったようです。

今では自身の経験を活かしライム病についての早期対処を呼びかけている活動なども行っているようです。

復帰までに時間はかかったものの完全復活できてまた来日できたことは本当に喜ばしいことですよね!

アヴリル・ラヴィーン5年ぶりの来日!次回来日予定や今後の活動!

まず今回3月27日に5年ぶりに今年2月に発売された通算6作目のアルバム「Head Avobe  Warter」のプロモーションであるジャパンファンイベントで来日され

応募総数5000人の中から選ばれた130人のファンの前で表題曲「Head Avobe  Warter」や「My happy Ending」などを披露したそうです。

次回の来日予定については残念ながらまだ公式で発表されてませんでした。

ですが今後病気も完治舌とのことですし体調が万全になれば次の来日も確実だと思いますし

過去通算18回来日するほどのにほん好きで有名なアブリルですからきっと近いうちに次の来日が決まると思います。

今回は小規模のイベントでいわゆるインストアイベントのようなものでしたが次回は大きな会場での大規模なコンサートを期待したいところですね。

きっとチケット入手の当選倍率もかなりすごいものになると思うので当ブログでもしっかりチェックしていきたいです!

SNSの反応

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はあのカリスマ女性ミュージシャンのアヴリルラヴィーンについて書かせていただきました。

5年ぶりとかなり久々な来日でファンの皆様狂嬉乱舞って感じですね(笑)

僕も昔からよくアブリルの楽曲は聞いていたのでとても嬉しいです。

いろいろな記事を見ていると闘病中に死を覚悟したというアブリルはそこから歌唱力にも磨きがかかりすごい圧巻のパフォーマンスをするようになったそうです。

病気をしてしまったことはけして良いこととは言えませんが闘病が彼女のアーティスとしてのステージを一つあげたということになるのではないでしょうか?

ピンチをチャンスに変えるといいますか、逆境を跳ね返す凄まじいパワーをすごく感じました。

そしてそんな彼女の姿に勇気と希望をもらった人たくさんいると思います。

なので今後もさらなる飛躍を期待し応援していきたいですね。

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です