そっくりツイートGPのわっきゃいって誰?プロフィールや経歴まとめてみた!

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

バナナマン日村さんとロバート秋山さんがMCを務める番組「そっくりツイートGP」が面白すぎると話題を呼んでいます。

番組概要としてはTwitterなどのSNSので自分が普段似てると言われたことがある女優俳優、お笑い芸人、政治家などなどとにかく似てると言われたことがあったりものまねをしているという有名人がいれば投稿しその中でグランプリを決めようという内容になっております。

参加しているのは有名芸人から素人までとかなり広い範囲で行われているようで最終的にリツイート数が多い順番にランキング形式で発表されていくという内容になっています

そして今回そんななか第8位になっていた「わっきゃい」さんについて調べてみました

それではいってみましょう!

わっきゃい経歴やプロフィール

プロフィール

本名:日野湧也(ひのわくや)

生年月日:1998年8月3日

年齢:20歳

身長:174cm

出身:神奈川県

大学:京都大学法学部

 

なんとわっきゃいさんは京大生だったんですね!

そしてなんとわっきゃいさん実は超有名な人気youtuberだったんです!

Twitterフォロワー数:約47000人youtubeチャンネル登録者数:約270000人とかなり大物ユーチューバーですよね!

youtubeでの活動としてはペットボトルのキャップを投げる遊びであったり日常の授業であったりを動画投稿しているようです。

なんとあの人気ユニットリトグリことリトルグリーモンスターが主題歌を務めるコカ・コーラのCMにも出ているようです。

そしてわっきゃないさんは番組中で山手線の英語アナウンスのものまねをしていたのですがその英語部分はかなりネイティブでしたよね!

実はそれには理由があったのです!


なんとわっきゃないさんは帰国子女だったのです!

高校生時代はアメリカロサンゼルスに住んでいたようでうです。

あの英語の発音のよさもうなずけますね!

SNSまとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はそっくりツイートGPで8位になっていたわっきゃいさんについて書かせていただきました。

実際に見ていたときはこんなに有名な人だとは思ってなかったのでびっくりしてしまいました(笑)

調べていくとすごく多彩な方なんだなというのがわかり面白かったです!

そしてものまねのネタの着眼点もかなりマニアックでシュール感がありとてもセンスを感じました。

頭良くて面白いってずるいですよね(笑)

年齢もまだ20歳かなり若いので今後の活躍にもかなり期待できますね!

なにか面白い情報があれば随時記事を更新していきますので是非チェックしてくだいさい!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です