楽天銀行ログインできない原因はなに?復旧はいつかも調査!

スポンサーリンク








こんにちは!カポです。

なんとあの日本でも最大手のショッピングサイト楽天が運営するネットバンク楽天銀行にログインが出来ないという事象が起こっているそうです。

いったい楽天銀行に何があったのでしょうか?

最大手の企業が運営しているとあり僕も安心しきっていましたがこんなことが突然起こって困惑しています(笑)

いったい何が原因でログインが出来ないのか?

そして復旧するのはいつのか?

気になる点が沢山ありますね。

というかログインできなくてお金下ろせないって方たくさんいますよね(笑)

僕も今すごく困っています(T_T)

という訳で今回はこの楽天銀行にログインが出来ないと言う事象について書いていきたいと思います。

それでははりきっていってみましょう~!

スポンサーリンク

 

楽天銀行ログインできない原因はなに?

さて現状ログインが出来ない楽天銀行ですがその原因はいったいなんでしょうか?

今現在振込や料金の引き落としなど確認したくても出来てない方が沢山いらっしゃると思います。

かく言う僕もそんな中の一人です(笑)

その原因についてなのですが今日5月7日の13時頃からログインできないという事象がは発生しているようなのですがその原因はシステム障害なのではないかと言われています。

具体的にどんな障害が起こっているのか?

と詳しく調査してみたのですがどうやらまだ原因は調査中とのことでわかりませんでした。

おいおい楽天大丈夫かよ・・・・

とついつい言ってしまいそうになりますね(笑)

実際の原因はわかりませんが4月から5月に掛けて改元があったりゴールデンウィークがあったりと何かとイベントがあったのでその際に楽天銀行へのアクセスが集中しそれがシステム障害につながったのではないかと推察されています。

なにわともあれ早く復旧してほしいですよね(笑)

楽天銀行復旧はいつ?

調査したところ現状復旧の目処はたっていないとのことです。

まだ原因を調査中でそれがはっきりとわからないことには復旧は難しいようです。

この記事を書いている時間ですでに7時間程度、ログイン出来ない状況が続いていますのでかなりの時間がたっています。

それなのにまだなんのアナウンスもないということはまだまだ復旧には時間がかかるのではないかと予測されます。

ゴールデンウィーク中お金を使うことも多かったと思いますし改元でスケジュール帳などのアナログなものからソフトウェアなどのデジタル製品など何かとお金がいりような時にこのような状況になっていしまうのはかなり厳しいですよね・・・

ショッピングサイトなどによれば楽天銀行での支払方法にあるところもあると思いますので(銀行振込より楽なので)重宝していると思いますが中にはショッピング中に楽天銀行がログイン出来なくなってしまい支払い方法で楽天銀行が使えず商品を買えなかったという方も沢山いらっしゃると思いますので早く楽天銀行のシステムが復旧するといいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は楽天銀行のシステム障害によるログインできない事象について書いていきました。

もう残高確認できないし振込もできないしで困ったものですね(笑)

ですが令和に変わってソフトウェアや各企業のサーバシステムはてんやわんやしているようなのでどんまいって感じもしますよね(笑)

とはいえ困るものは困るので一秒でも早くシステムが復旧することを願っています。

楽天のエンジニアさん頑張って!!(笑)

このままでは僕も楽しくショッピングできないよ~(T_T)

この件に関しては近々続報があると思いますので何かあればすぐに記事を更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

では最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です