ビリー・アイリッシュ出身や中学高校はどこ?家族構成も調査!

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

2019年に入り常に話題を呼んでいてポップスの神童と呼ばれているビリー・アイリッシュと言う少女をご存知でしょうか?

世界同時リリースされたアルバム「When We All Fall Asleep, Where Do We Go?」はリリースするやいなや全英1位を獲得しまたたく間にその名を世界中に轟かせました。

そんな今や10代にして絶大な人気を誇るビリー・アイリッシュについて皆さんどこまでご存知でしょうか?

意外と知らないことも多いのではないでしょうか?

ということで今回はそんなビリー・アイリッシュの出身や通っていた学校、家族など詳しく調査していきたいと思います!

それでははりきっていってみましょう~!

ビリー・アイリッシュ出身や中学高校はどこ?

ビリー・アイリッシュは本名ビリー・アイリッシュ・パイレート・ベアード・オコンネル

でアメリカを拠点に活動中の女性シンガーソングライターです。

出身はカリフォルニア州ロサンゼルスハイランドパーク

生年月日は2001年12月18日現在17歳です。

中学高校についてですがご両親の意向によりホームスクールでの学習が主だったようなので学校自体に通っていないようです。

学校には通っていなかったですが8歳からロサンゼルス児童合唱団に参加し11歳からは作曲を始めていたようです。

すでに才能が見え隠れしていますね・・w

学校に通わないことによりより自由度の高いに教育を受けることが出来た点が音楽の才能の開花へと繋がった可能性もありますね!

ビリー・アイリッシュ家族がやばい?

 

ビリー・アイリッシュの調べていくとかなりのサラブレッドであることが分かりました。

まず父親はパトリック・オコネルという人物です。

この方なんとあの映画「アイアンマン」にも出たことがあるゴリゴリのハリウッド俳優でした(笑)

そして母親であるマギー・ベアードこの方も女優でしかも作曲家としても活動されているようです。

そしてビリー・アイリッシュは兄がおりなんとその方もミュージシャンであるフィアネス・オコネルだったのです。

 

View this post on Instagram

 

My child

FINNEASさん(@finneas)がシェアした投稿 –

ビリー・アイリッシュが最初に発売したEPをプロデュースしたり楽曲を共同制作したりとビリー・アイリッシュの音楽活動の支えとなっているようですね!

ビリー・アイリッシュがものごごろつく頃には兄であるフィアネス・オコネルはバンドをしており作曲とプロデュースをしていたそうです。

芸能に優れた最高の家庭環境だったということですね!

そしてそんなビリー・アイリッシュのデビューのきっかけとなったのはダンスの先生に振り付けをしてもらうために兄の作った曲「Ocean Eyes」を歌いオンラインですぐ共有できるようサウンドクラウドにアップロードしたことが切っ掛けだったそうです。

ただ兄の作った曲でダンスを踊りたいがために上げた曲の再生回数が伸びたらしくその後デビューしないと声がかかったそうです。

そして2016年14歳の頃、ビリー・アイリッシュはデビューする形となります。

ちなみに「Ocean Eyes」のビリー・アイリッシュバージョンはYouTubeで見ることができるので是非チェックしてください!↓

ダンスバージョンもありますよ!↓

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は天才シンガーソングライタービリー・アイリッシュについて書いていきました!

様々な音楽が生まれ飽和状態となっている昨今ですがたまにひょっこりニューウェーブが起こるからホントわからないですよね(笑)

僕も実際に楽曲を聴いて見たのですがすごく中毒性のあるサウンドと歌い方で聞き入ってしまいました。

MVににかんしてもなんだかホラーやサイケといったような雰囲気のものもあり表現の幅が広いとともに唯一無二の感覚を持っている人なんだなぁと驚きました。

まあ要するに天才ってことですね(笑)

今後の活躍も当ブログでしっかりおっていきたいと思いますのでよろしくお願いします

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

興味があればこちらの記事も合わせてチェックしてみてください!↓

アヴリル・ラヴィーン5年ぶりの来日!次回来日予定や今後の活動!ライム病は完治した?

レペゼン地球ドームライブ2019当選倍率は?先行と一般を比較!

AAAアリーナツアー2019チケット払い戻しや返金方法を調査!

ヒトリエwowaka死去の原因や今後の活動!チケット払い戻しは?

山本彩 Tour 2019 “I’m ready”当選倍率や当選結果を予想!一般はどう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です