ミッキーマウス新幹線いつからいつまで?予約や混雑状況を調査!

スポンサーリンク








こんちは!カポです!

JR九州が運行する九州旅客鉄道が5月17日より「JR九州 Waku Waku Trip 新幹線」と題してミッキーマウスデザインの電車を運行することが明らかとなりました!

デザインもすでに公開されておりかなり豪華でかわいい仕上がりとなっています。

今回ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年という節目ということもありこのような特別なイベントが開催されたらしくファンとしてはかなり嬉しいですね!

ディズニー好きの皆さんはきっとこれを期に九州旅客鉄道を利用さたいと思っているのではないでしょくうか?

ですがそこで気なるのは混雑状況や予約ですよね。

きっとこのような特別なイベントとなればきっと沢山の人の利用が予測されます。

そこで今回はそんなミッキーマウス新幹線の混雑や予約など気になる点を調査していきたいと思います。

それではいってみましょう~!

スポンサーリンク

 

ミッキーマウス新幹線いつからいつまで?

まず気になるのが運行がいつからいつまでかということですよね。

先程17日から運行が開始されるとお伝えしました。

それは間違いないのですが17日は招待者のみの特別運行となっているようなので一般の運行は翌日18日の6時21分発の「つばめ302号」が初便となっているようです。

いつまで運行が予定されているかはまだ公開されていないようですが特設ウェブページにて毎月25日に運行酒ケジュールを公開しているので随時そちらをチェックしてみてくだいさい!

特設ページ→https://www.jrkyushu-wakuwaku.jp/

 

ミッキーマウス新幹線予約や混雑状況は

予約に関しても特設ページにて申し込みすることが出来ます。

18日以降の予約を確認してみたところまだまだ予約ができる状況なので今のうちにガンガン予約していきましょう!(記事作成5/17現在)

混雑状況に関しては一般運行初日と休日等にはやはりかなりの混雑が予想されます。

当たり前といえば当たり前ですがそういったところは避けつつ予約することをおすすめします。

特に7月8月となってくるとやはり夏休みと被って来るのでかなり混雑するのではないでしょうか?

しかし限定グッズ等もあるようなのでせっかくであれば旅行などの際に利用したいですよね。

なので少し早いかもしれませんが早めに旅行の計画を立てて予約をすることをおすすめします!

ミッキーマウス新幹線限定オリジナルグッズ

今回のミッキーマウス新幹線各駅や車内だけでしか買えないスペシャルなオリジナルグッズがあるそうです!

詳しい内容な下記記事にまとめてますので是非チェックしてみてください!↓

ミッキーマウス新幹線限定グッズの種類や購入制限を調査!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は5月17日より運行が開始されるミッキーマウス新幹線について書いていきました。

電車のデザイン等見てみましたがかなり車体に沢山ミッキーマウスがいてびっくりしました(笑)

ミッキーのスクリーンデビュー90周年記念を節目にいろいろな意味で特別感があるイベントとなりそうですね。

運行期間はまだわかりませんが、夏休みなどで国内旅行を考えている方は是非折角の機会なのでミッキーマウス新幹線を利用してみてください!

きっと楽しめると思いますよ!

僕もせっかくなんで休暇をとってミッキーマウス新幹線乗りたい!

会社よ休暇をくれ~!(笑)

なんとかしたいと思います(多分無理だけどww)

利用される皆さんは是非僕カポの分まで楽しんでいただけると嬉しいです・・・なんて(笑)

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です