週末モデル交流会参加方法は?資格・年齢やギャラはいくら?

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

皆さん突然ですがあの人気バラエティ番組「マツコ会議」をご存知でしょうか?

マツコ・デラックスが会議室で気になるスポットと生中継を繋ぎ気になることは即検索して深掘りしていく新感覚の番組です。

とても面白くて僕もいつも欠かさず見ています!

さて今回はそんなマツコ会議で「週末モデル」という職業について取り上げており週末モデルって普通のモデルとどう違うの?

と気になってしまいました。

その詳細は番組を見てある程度わかったのですが、更に気になるのがところが出てきました。

・どうやったら週末モデルになれるのか?

・年齢の制限などあるのか?

・ギャラはいくらぐらいなのか(ちょっとげすいですがw)

・資格はいるのか?

などなど気になるところを徹底調査していきたいと思います。

それでははりきっていってみましょう~!

スポンサーリンク

 

週末モデル交流会参加方法は?

まず交流会に参加するには週末モデルにならなければいけません!

そしてそんな週末モデルになるためにはどうすればいいのか?

それには「週末モデル」という専用アプリを使って登録を行うようです。

手順としは

「週末モデル」アプリで会員登録

採用審査がされ審査に通れば週末モデルとして活動をスタートすることが出来ます。

そこまでできれば後は、交流会の参加に関するお知らせが運営サイドから連絡されると言う感じですね!

登録料自体は無料なので興味がある方は是非チェックしてみてください!

資格・年齢制限はある?やギャラはいくら?

様々な案件があるようで基本的に年齢不問のようですね。

資格に関してはアプリでの会員登録時に必要な基本情報を登録するだけですのでこちらも特にないようです。

会員登録に必要な情報↓

・本名

・モデル名

・生年月日

・メールアドレス

・パスワード

・写真(加工されてないバストアップのものを2枚~4枚)

・自身のSNSアカウント

・仮登録のきっかけ

 

しかし先程もお伝えしたと通り様々な案件があります。

・サイト系広告

・ブライダルやコスメグッズの広告

・モニター案件

・エキストラ

・パーツモデル(手だけな体の一部分だけのもの)

この中で時に料理ができる人、医療関係の人などなど細かな要望があることが多くその際には何かしらの資格があれば採用側もわかりやすいと思うので案件によっては採用に繋がりやすくなるのではないでしょうか!

 

そして気になるギャラについてですが、上記で説明した案件をもとにざくりではありますが

・サイト系広告:5万前後

・ブライダルやコスメグッズの広告:バラバラだが人によっては単価が100万を超えることも

・モニター案件:こちらもばらばらでそこまで高くはないようです。しかし初心者向けで採用されやすいとか

・エキストラ:こちらもモニター案件同様ギャラはそこまで高くないようですが採用されやすいようです。

・パーツモデル(手だけな体の一部分だけのもの):時給制の場合が多く時給1000円前後

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はマツコ会議で紹介され今後話題になりそうな職業「週末モデル」について書いて行きました。

どうやら本業で違う仕事をされている方が週末休みを利用してモデル活動をするという副業的な仕事形態ですがこういった形で活動できるのであれば片手間に出来ますし

モデルだけで食べていくのは難しいという方にも喜ばれるものとなるのではないでしょうか?

案件も様々なのでもしかしたらあなたがやっている職業だからこそできる週末モデルもあるかもしれませんよ!

興味があれば是非チェックして参加してみてください!

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

この記事も合わせてチェックしてみてください!↓

マツコ会議週末モデル栄養士って誰?基本情報やプロフィールを調査!

AAAアリーナツアー2019チケット払い戻しや返金方法を調査!

明治の本名・出身や年齢は?整形前と整形後を比較!

今くら木嶋真優の私服がヤバイ?ブランドもまとめてみた!

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です