小室圭卒業式欠席の理由や真相がヤバイ?ネットの反応はどう?

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

もうすっかり暖かくなり夏が近づいてきてるって肌で感じますね!

そんなことより(笑)

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまと婚約が内定している小室圭さんが留学している、アメリカはニューヨークフォーダム大学ロースクールで昨日5月20日に学位取得されたことが明らかとなりました。

フォーダム大ではそれに伴い卒業式が開かれましたが、そこに小室圭さんの姿はなく欠席されたようです。

なぜ、小室圭さんは卒業式を欠席したのでしょうか?

ネットや報道メディアなどではちょっとした炎上状態です(笑)

そのため、今様々な噂が錯綜しておりその気になる点が多くありました。

という訳で今回は小室圭さんの卒業式欠席の理由や真相を調査していきたいと思います!

それでははりきっていってみましょう~!

スポンサーリンク

 

小室圭卒業式欠席の理由や真相がヤバイ?

今回小室圭さんがフォーダム大ロースクールの卒業式を欠席したことについてご本人からはまだコメントがない状態です。

これだけメディアで取り上げられていますのでそれを見た宮内庁や小室さんご本人から何かしらの形でコメントがあるのではないかと思います。

その際にはこのブログでも再度ご紹介させていただければと思いますので続報をおまちください!

そして今回の卒業式欠席報道でについては各種メディアでいろいろな推測がされておりそちらの情報も詳しく見ていきたいと思います。

まず気になるのが小室さんの代理人の話です。

その方の話によると3年間予定されている留学でまだ1年終えたばかりでまだ卒業と言う意識はあまりないのでそれが理由ではないかという点です。。

確かにご本人にしてみれば3分の1終わっただけでまだ卒業という感じがしなったのかもしれませんね。

その他にも朝のニュース番組など見ていると、報道陣を避けたくて欠席したのではないか?

ということが推測されています。

報道陣を避ける理由としては

他の卒業式に参加される生徒の迷惑になると言うことまず上げられます。

たしかに卒業式に報道陣が押しかけたら邪魔になってしまいますし場合によっては混乱を招いてしまいますよね。

もう一つの理由としてはこれまで報道陣によりプライベートのネガティブな報道をされていることにより警戒をしているのではないか?

という点です。

こちらも可能性は高そうですね。

そりゃ有る事、無い事書かれまくったら誰だって疑心暗鬼になってしまいます。

それを避けたくて欠席したということであれば精神衛生上しかたないことだったのかもしれませんね。

しかし一方で国民が小室さんの今回の姿勢に対し「怒りになって、ニュースになっている」という指摘もありました。

確かに言ってしまえば国の象徴である皇族の婚約者となれば不誠実だと捉えられてしまうような行動はしないほうがいいのではないかというのも納得できる意見ですね。

沢山の人たちに期待され見られていると言う意識が少し足りていないのではないか?

そうツッコまれてしまうと痛いですね(笑)

ネットの反応は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまと婚約が内定している小室圭さんが卒業式に参加しなった件について調査していきました!

いろいろな意見があると思いますが、まずは報道側が小室さんをもっと丁重に扱うべきではないかと思う点は個人的にあります(笑)

なにかしらの弊害になってしまっては留学先で頑張っているのに可愛そうですからね。

極楽とんぼの加藤浩次さんも「頑張っている邪魔にだけはなってほしくない」とコメントしていましたが、僕としてこれは激しく同意です(笑)

とはいえ「見られている意識が足りないのではないか?」という意見に対しても確かにと思うところはあります。

これからの小室さんの行動によってはこのニュースの炎上ぐわいも変わってきそうですね(笑)

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です