HUAWEI販売延期後の価格や発売時期は?真相も気になる!

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!
あの中国に本社を置く電子機器メーカーHuaweiから新しいスマートフォンが出るということで話題となっていましたが、なんと発売を予定していた

au、ワイモバイルが発売延期を発表、さらに予約受付を開始していたdocomoまで予約を中止するという自体になっており、突然の事で混乱しています(笑)

という訳でなぜ今回、Huaweiの新しいスマートフォンは発売延期されてしまったのでしょうか?

その真相も気になりますし、さらに言うと発売延期とは言え延期後はいつ販売開始されるのか?

という点も気になりますよね!

という訳で今回はそんな今お騒がせ中のHuaweiのスマートフォン発売延期について詳しく調査していきたいと思います!

それでははりきっていってみましょう~!

スポンサーリンク

 

HUAWEI販売延期の真相がヤバイ?

今回発売延期の件についてはトランプ政権による禁止措置の発動が関係しているのではないかと言われています。

禁止措置の発動に伴い既存のHuaweiに実装されているAndroidOSを作っているGoogle社が既存の製品を除きHuaweiに対してのAndroidOSのサポートを中止する方針を明らかとしているからです。

詳しくない方は、あまりピンと来ないかもしれませんがスマートフォンとはSOというものがないと動かすことが出来ません。

人間で言えば「心臓」と同じです。

実質それが使えなくなるとなれば使えないのも同然です。

OSと言うのはAndroidだけではありませんが、OSでトップシェアを誇るAndroid以外となってしまえば信頼性はかなり低くなってしまいます。

その影響が購入にどれだけに響くのかを確認するための今回の発売延期だと言われています。

 

HUAWEI販売延期後の価格や発売時期は?

まず今回発売が延期された商品についてですが

Huawei P30 lite

Huawei P30 lite premium

という事でした。

この2種類のスマートフォンの発売は先程もお伝えしましたが、au、ワイモバイルでの発売が予定されており

さらにdocomoでも予約が開始されてました。

しかしこの大手3キャリアがほぼ同時に販売延期、予約中止となり対応に追われている状態です。

販売停止の理由として明確にわかっている情報は各キャリアの広報担当者のコメントのみです。

そのコメントをまとめると

「安心してお客様に提供できるのか多方面での確認が必要な為」

とのことです。

明確な意図はわかりませんが、このコメントから見るに先程お伝えしたAndroidOSとのサポート中止が大きく影響しているのは間違いなさそうですね。

そして発売延期後の販売予定についてですが今の所各社「未定」になっているようで具体的な時期を決めての発売延期ではないようです。

そして延期後の販売時期に関してですが、現状販売自体が難しい状況なので販売自体がなくなる可能性もあります。

もし販売がまた開始されると仮定した場合

Huaweiは禁止措置の制裁を受けた後でもセキュリティアップデートなどは継続するとので安心して使ってほしいと発表しているので

各キャリアでの端末の検証が終わり次第発売に乗り出すと言う可能性はあるかもしれません。

発売時の価格につてですが発売延期が発表されるまでは

Huawei P30 lite:約33000円

Huawei P30 lite premium:約42000円

相場としてはこのような価格となっていました。

Huaweiの対応からすると延期後の発売も価格はこのままではないかと思われます。

なんなら今回の件で安くなるかもしれないくらいですね(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はHuaweiのスマートフォン新機種の発売延期について書いていきました!

とにかく今回のことでHuaweiは大打撃でしょうね・・・(笑)

販売を予定していたキャリア側からしてもとても提供が出来る状態でないことは明白です。

今後、Huaweiがどのような対応をしていくか気になります。

AndroidOSが使えなくなったとなれば別のOSで代用するようになると思いますが、皆さんの周りも大体そうだと思いますが、スマートフォンと言えばAndroidかiPhoneですよね。

そうなんです。

実はOSのシェアはほとんどAndroidとiOSなんです。

そしてiOSはApple製品でしか使えないので実質なしです。

となれば僕たちに馴染みのないOSを使わざる負えなくなるのですが、そうなれば信頼度がガクッと落ちて

売上も下がってしまう可能性が高くなります。

実際に今後どうなっていくのか分かり次第記事を更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

 

こちらも合わせてチェックしてみてください!↓

Apple新作発表!(AirPods2)すでに在庫不足?新機能などまとめてみた!

ローソンセルフレジ絶対得する割引やポイントについて調査!

SpotifyCM「飛行機」篇の俳優は誰?名前やプロフィールも!

東京オリンピック観戦チケットID登録方法は?混雑状況や倍率は?

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です