天気の子主題歌三浦透子が歌っているのはどれ?曲名や歌詞を調査!

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

「君の名は。」など大ヒットアニメ映画を手がける新海監督の最新作品「天気の子」の制作が決定し話題となっていますね。

新海監督の作品は毎回斬新で素晴らしいですし、若い世代を惹きつける魅力がありますよね。

全作「君の名は。」でもそういった若い層からの支持が多く爆発的なヒットとなりました。

そんな期待が高まる新海監督の最新作「天気の子」ですが、こちらも徐々に全貌が見えてきて映画公開を皆さん今か今かとワクワクしながら待ちわびている状態かと思います(笑)

そして今回そんな「天気の子」ですが、映画の主題歌が気になるますよね。

主題歌といえば映画の世界観を彩る重要な要素の一つとなる部分です。

そしてその主題歌に女優の三浦透子さんが抜擢されたと言う情報もありかなり注目が集まっています。

という訳で映画「天気の子」の主題歌を調査していきたいと思います。

それでははりきっていってみましょう~!

天気の子主題歌三浦透子が歌っている曲の曲名や歌詞は?

先程もお伝えしたとおり今回主題歌に三浦透子さんが抜擢されたとのことで注目されていますが、その楽曲を手がけているのはRADWIMPSです。

RADWIMPSは新海監督の前作「君の名は。」で主題歌から劇中歌まですべてを制作したということで当時話題となりましたよね。

そんな新海監督とRADWIMPSの最強タッグが今作「天気の子」でも見られるということで音楽にも注目ですね!

今回主題歌となる曲が5曲あるようでその中で三浦透子さんは複数の曲で歌唱やコーラスで参加されているとのことです。

楽曲の詳細については後日発表があるとのことなので追ってお知らせしたいと思います。

今回主題歌をメインで手がけたのはRADWIMPSのボーカル野田洋次郎さんのようで三浦さんと何度もディレクションを繰り返したそうです。

三浦さんが撮った歌を野田さんに送り修正点を提示、ということを何度も繰り返しかなりクオリティの高い作品が出来たとのことで

三浦さんの音楽的センスを野田さんは取材で絶賛していました。

三浦さんと言えばCMや映画の楽曲などで歌唱されていることもあり歌に関しては安心いいクオリティなのではないかと思いますので「天気の子」の主題歌もかなり期待ができますね。

そしてそんな三浦さんが歌っている主題歌はRADWIMPSの7月19日発売予定のアルバム「天気の子」に収録されることが決まっているようですので今から発売が楽しみですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は新海監督の最新映画「天気の子」の主題歌について書かせていただきました。

前回「君の名は。」の楽曲はどれも素晴らしく主題歌であるRADWIMPSの「前前前世」も爆発的なヒット記録してますので、今回の楽曲もかなり期待値高めです(笑)

三浦透子さんの歌声に関しても先程も伝えた通り映画やCM楽曲を歌っていることもあり聴いたことがありますが、素朴で透き通るような声ですごく惹きつけられるなと言った印象がありました。

業界内でも歌声には定評があるらしく今回の抜擢はかなりあたりなのではないかなと思います。

楽曲含め今後さらなる追加情報も随時公開されていくと思いますので、そちらも追っていきたいと思います。

みなさん是非映画「天気の子」内容はもちろんですが、音楽にも注目してみてみてください。

きっと普通に見るより映画を何倍も面白くしてくれると思います。

映画の世界観を作るんのに本当に欠かせない要素だと思います!

という訳で映画「天気の子」上映をお楽しみに!

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!!

 

こちらも合わせてチェックしてみてください!↓

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です