クレージージャーニーやらせが発覚!休止いつまで?放送再開はいつから?

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

すごく残念なニュースが舞い込んでしまいました・・・・

様々なジャンルでクレイジーと言われるほど熱中している珍しい職業や活動をしている人物を紹介する番組「クレイジージャーニー」でやらせがあった可能性があることが発表されました。

このクレイジージャーニーはクレイジージャーニーと題した人物に同行しその活動をカメラに収めるという、台本なしのドキュメンタリー映像が番組の売りであるのですが、爬虫類ハンターの番組回で、事前に用意した爬虫類生物をあたかも、偶然遭遇したかのように演出して、いわゆる撮れ高を人為的に作ったといういわゆるヤラセが合ったとのことです。

ドキュメンタリー映像が売りの番組としては視聴者に不信感を与える行為が確認され、僕カポも番組をすごく楽しみにしているファンなのでとて悲しいです「。

この一回ですべての放送が、嘘だったのではないかという疑念が拭いきれなくなってしまっています。

そこで今回は「クレージージャーニーやらせが発覚!休止いつまで?放送再開はいつから?」というテーマで騒動を徹底調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

 

クレージージャーニーやらせが発覚!休止いつまで?

今回のクレイジージャーニーのヤラセ疑惑ですが、再度詳細を確認すると、爬虫類ハンターの加藤さんというクレイジージャーニーの方の出演会において

複数の爬虫類個体を現地協力団体に依頼し事前に捕獲してもらい、その後ロケ当日に捕獲した場所に戻し、ロケを結構したようです。

番組サイドの発表によりますと、加藤さんにはそのことは伝えておらず、関与はないとのことです。

過去の放送で合計10回、同行為をしたことを発表しています。

以下一部抜粋です。

過去10回の放送で、事前に準備した11種類の生物は以下の通りです。

2017年 2月9日 マダガスカル前半
・ヘサキリクガメ

2017年 2月16日 マダガスカル後半
・ラボードカメレオン

2017年 8月16日 カメルーン(ゴールデンSP)
・ゴライアスガエル
・ニシアフリカコビトワニ

2018年8月8日 キューバ(ゴールデンSP/同日レギュラー枠)
・ヒメボア
・キューバボア
・フトヒゲカメレオンモドキ

2019年2月6日 南アフリカ前半
・アフリカウシガエル
・タマゴヘビ
・パフアダー

2019年2月13日 南アフリカ後半
・ノドジロオオトカゲ

計11種類

出典元:クレイジージャーニー公式ホームページ

 

これを見てわかるのは、加藤さんが出た回は半数以上が、ヤラセが含まれているということですよね。

ドキュメンタリーなので、撮れ高がなく、番組として成立しない可能性が出てくるのは仕方ないですが、ヤラセをしてしまったことにより、かなりの不信感を与えてしまったと思います。

今回の件を受け番組サイドはもっと詳しい調査をするとのことで、すべてが明らかになるまで、番組を休止すると発表しています。

クレイジージャーニー vol.8 [ 松本人志 ]

価格:2,286円
(2019/9/11 17:58時点)
感想(0件)

 

クレージージャーニーやらせが発覚!放送再開はいつから?

先程、お伝えしたとおり番組はしばらく休止するとのことですが、それがいつまでで、どれくらいの時期から放送が再開されるのかですが、今のところはヤラセがまだあるのではないかというのが、判明するまでは休止するとのことなので、期限は全く決まっていないと思います。

しかし、テレビ局の番組全体のタイムラインに影響が出ますので、長期間の休止は可能性としては少ないと思います。

それか、影響を出さないよう、番組自体を終了する可能性も場合によってはあるかもしれしれませんね。

最近はSNS等が発達して世論の声が反映されやすくなっているので、炎上すれば継続はなかなか難しいと思います。

クレイジージャーニー [ 設楽統 ]

価格:2,631円
(2019/9/11 18:04時点)
感想(34件)

SNSの反応は?

クレイジージャーニー vol.8 [ 松本人志 ]

価格:2,286円
(2019/9/11 17:58時点)
感想(0件)

 

まとめ

今回は「クレージージャーニーやらせが発覚!休止いつまで?放送再開はいつから?」というテーマでお送りしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

僕は番組ファンだったのでかなり衝撃でした(笑)

でも加藤先生は知らなかったとのことだったので、このことでなにかお仕事に影響がでたら可愛そうだなあと思います(T_T)

すごく加藤先生のキャラ好きなので(笑)

早くすべてが明らかとなり、今度こそはやらせなしのガチドキュメンタリーが見れることを期待したいと思います。

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

クレイジージャーニー vol.7 [ 松本人志 ]

価格:2,970円
(2019/9/11 18:10時点)
感想(5件)

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です