渋谷ハロウィン2019の着替え場所は?トイレやコインロッカーもチェック!

スポンサーリンク








こんにちは!カポです。

9月に入り、季節の変わり目となって気温の変化が激しい日々が続いていますね。

とはいえ、まだまだ熱い日が続きますね。

実際の情報がないので、なんとも言えないところはありますが、8月よりも暑いんじゃないかなと僕の肌感ではそう思います。

そして以前の記事でもお伝えしましたが、気温の変化が激しく僕カポは現在風邪気味です(笑)

さて今回は秋に差し掛かる季節にある大イベント、そうハロウィンについて「渋谷ハロウィン2019の着替え場所やトイレもチェック!」というテーマでお送りしたいと思います。

ここ数年で関連イベントの開催数や市場規模が爆上がりしているハロウィンですが、特に毎年すごいのが渋谷のハロウィンです。

凄まじい数の人がごった返す渋谷のハロインで抑えておきたい、着替えやトイレの場所など効率よく楽しむための情報をお伝えしていきたいと思います。

それでははりきっていってみましょう!

スポンサーリンク

 

渋谷ハロウィン2019の着替え場所は?

というわけで、毎年お店から通り道の歩道まで人がごった返しており、すし詰め状態でかなりやばいです。

そこで、かなりキーになってくるのが、どこに何があるのか?を的確に把握しておく必要が出てきます。

そこでまず覚えておく必要があるものはなにか?

そこはハロウィンのメインとも言える仮装をする上で必要不可欠な物となってくる着替える場所です。

お家で仮装をして渋谷へ向かうとなると行く道中の人の視線などが問題ではばかられる方も沢山いらっしゃると思うので、できれば現地で友達などと合流してから着替える、という風にしたほうがいいと思いますので、そういったスペースを無料と有料にわけてご紹介したいと思います。

渋谷ハロウィン2019着替える場所(無料)①東京メトロ渋谷駅・臨時更衣室

住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目1−1 東京メトロ 副都心線 渋谷駅

 

例年のハロウィンイベントの参加人工増加に伴い、東京メトロが臨時で更衣室を設けるという、形になっているようです。

こちらも例年の情報になリますので、東京メトロホームページなどで、今年の臨時更衣室の可否や期間や設備等記載を確認して見て下さい。

そして混雑が予想されておりますので、去年は利用時間10分という制限がありました。

なので今年も同様の制限があるのではないかと思います。

渋谷ハロウィン2019着替える場所(無料)②宮下公園・宮下公園駐車場

  • 住所:〒150-0001 東京都渋谷区 神宮前6丁目20−10
  • 利用期間:10月28日(金)~10月31日(月)16:00~21:00
  • 設備:仮設更衣室10基、メイク用のテント2つ

 

例年のデータを元にしているので急遽利用ができないということもあるかもしれませんが、ハロウィンの間は使えるようになっているようです。

オリンピックの開催間近だと、使用できないことも合ったようなので、行く際には最新情報をチェックしてから足を運ぶようにしてください!

そして、言わずもがな無料でしかもすぐにイベントに向かえる好立地なので、とても混雑する可能性が高いと思いますので、待ち時間をけいさんしては早めに行くようにしましょう。

渋谷ハロウィン2019着替える場所(無料)④文化村通り・MEGAドン・キホーテ渋谷本店

住所:〒154-0042 東京都渋谷区宇田川町28−6

 

こちらもハロウィン期間中だけなのですが、着替えスペースと仮設トイレを提供してくれるそうです。

詳しい日時等今年も提供していただける場合には確認しておきましょう!

渋谷ハロウィン2019着替える場所(無料)⑤株式会社リベルタ・オフィス

住所:〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26−1 セルリアンタワー5F

 

こちらもハロウィン期間限定で株式会社リベルタさんが無料でオフィスを提供していただけるらしく

着替えやメイクのスペースとして使えるようになっているようです。

去年は10月27日17時から利用開始され、制限時間30分と結構ゆったりと利用できるようでした。

先着40名のみ利用ができたり、事前予約が必要だったりと細かな条件があるようだったので詳しくはホームページより確認してみてください。

ここが使えれば渋谷駅から徒歩5分と好立地なのでこちらも抑えておきたいですね。

→株式会社リベルタ

※2019年も同じようにオフィスが提供されるかは未定なので、随時ホームページより情報を確認下してください

渋谷ハロウィン2019着替える場所(無料)⑥ハロウィンごみゼロ大作戦in 渋谷実行委員

ハロウィンごみゼロ大作戦は渋谷でのハロウィンイベントの次の日にゴミ拾いをしてきれいにしようという、大変素晴らしい団体です。

さらにこの団体はハロウィン後のごみ処理だけではなく、ハロウィンイベント中

ゴミ箱設置、掃除のサポート、仮設トイレ、メイクエイリア、更衣室

といったとってもありがたい物を多々提供しています。

例年毎年活動しているようなので、今年もおそらくハロウィンの日には渋谷各所にて利用できるかと思います。

→ハロウィンごみゼロ大作戦

渋谷ハロウィン2019着替える場所(有料)①渋谷周辺のカラオケボックス

有料ではありますが、カラオケボックスもメイクやお着替えをするにはうってつけだと思います。

とはいえ短時間の利用であればそこまでの料金にはならないと思いますので、是非参考にしてみてください!

渋谷周辺カラオケ店

 

渋谷ハロウィン2019着替える場所(有料)②渋谷周辺のネカフェ・漫喫

こちらもカラオケと同じく短時間利用であれば、有料ではありますがリーズナブルに済ますことができるはずです。

そしてシャワーがあったりアメニティグッズが多数おいてあったりと色々と入り用な物を揃えられる場合もあるので、こちらもおすすめです。

渋谷周辺のネカフェ・漫喫

 

渋谷ハロウィン2019着替える場所(有料)③渋谷周辺のレンタルスペース

レンタルスペースというとあまり聞き馴染みが無いかもしれませんが、要は多目的に使えるスペースのことです。

例えば会議や打ち合わせのようなことであたり、取材などを行う際にも使うことがあるそうです。

そういった特に一定のルールを守れば使わせてもらえるスペースです。

こちらは会議などに使われることもあり、広めの部屋になってくると思います。

なので、複数人で利用されるのがいいのではないでしょうか?

渋谷周辺のレンタルスペース

基本どんな目的でも使えるはずですが、場所により多少ルールが違う場合があるので、利用前にしっかりと確認しておきましょう。

 

渋谷ハロウィン2019着替える場所(有料)④渋谷周辺のホテル

ハロウィンを思いっきり楽しみたいというガチ勢の方々はホテルを取るのもいいのではないでしょうか?

予約をしておけば、イベント前にチェックインしてガッツリ準備をした後に楽めると思います。

ハロウィンを楽しんだ後はそのままホテルに戻ればいいだけなので、何も気にせずにいられるのでお値段は場所によっては結構な額になりそうですが

2019年のハロウィンは渋谷で全力で楽しんでやるぞ!という方はもう覚悟を決めて投資しましょう(笑)

渋谷周辺のホテル

 

渋谷ハロウィン2019着替える場所(有料)⑤渋谷周辺の音楽スタジオ

個人的に結構穴場なんじゃないかと思うのが、音楽スタジオです。

まあ本来はバンドなどが練習する際のところなのですが、場合によっては使うこともできるのではないでしょうか?

一見、音楽スタジオとなれば楽器を持っていないと不自然じゃないか?

などと思うかもしれませんが、単純に歌の練習をする人やヒップホップのグループなどはスマフォなどから音楽をかけて練習することもあるので、楽器を持っていないからといって特に目立ちはしません。

ただ、着替える場所として使う場合は本来の使い方とは異なるので、マイクレンタルはするであったり、体裁は整えたほうがいいかもしれません(笑)

バッチリ着替え終わったらバレたとしても後はこっちのものです(笑)

とはいえ、スタジオ内を汚すなどモラルに欠けた行動はしないようにしましょう。

もし利用するとなれば、一人でも複数人でも使えますし、音楽スタジオも料金体系は基本時間制なので短時間で済ませれば、金額もそんなにかからないと思います。

さらに利用する音楽スタジオの部屋によってはリハスタと呼ばれるような、ところもあり、そういったところは一面が鏡張りになっており、コスプレの全身を確認することが出来て便利かもしれません。

もし、どこも利用が難しい場合は是非検討してみてください!

※お店によっては拒否されてしまう可能性もあるのでしっかりと確認お願いします。

渋谷周辺の音楽スタジオ

 

渋谷ハロウィン2019着替える場所(有料)⑥メイクスペース「ism space」(イズムスペース)

ハロウィンで必要なコスプレやメイクはもちろん、休憩所としても使うことができるスペースです。

ホームページにも記載がありますが、渋谷でのハロウィンイベントを楽しむ為に使ってくださいと推奨しているところなので、ガンガン使いましょう!

→ism space

 

 

渋谷ハロウィン2019のトイレの場所は?

先程紹介した、着替える場所にも仮設トイレなどありますが、その他のトイレも把握しておきましょう。

ハロウィン当日はきっと人でごった返しており、トイレに行こうと思ってもなかなかすぐにたどり着くことは出来ないと思います。

それにトイレ自体も相当混雑していると思います。

なのでなるべく沢山のトイレを把握しておきすぐにたどり着けるようにしましょう。

お酒を飲む方などは特に覚えておきましょう(笑)

→渋谷駅ハチ公前周辺のトイレ

 

渋谷ハロウィン2019のコインロッカーの場所は?

コインロッカーもトイレ同様ですね。

おそらくどこもかしこも埋まっている可能性が高いので、なるべく沢山の箇所を覚えておき、迅速に荷物を預けられるようにしましょう!

渋谷駅内には多数コインロッカーがありますし、荷物の預かりサービスもありますので、そこを抑えられたら最高ですね。

京王井の頭線渋谷駅中央出口付近のロッカーなどはオンラインで空き状況を確認できるそうで、とても便利なのでおすすめです。

→渋谷駅 コインロッカーマップ

まとめ

今回は「渋谷ハロウィン2019の着替え場所は?トイレやコインロッカーもチェック!」というテーマでお届けしていきましたが、いかがでしょうか?

渋谷のハロウィンといえば毎年大きくメディアでも取り上げられるほど盛り上がっている今や一大イベントですよね。

そんな人口密度増々の状況でも迅速に効率よく行動できるように必要なものの配置は覚えておいて損はないと思います。

ぜひこの記事を参考に渋谷のハロウィンをより一層楽しんでいただければと思います。

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です