岐阜県安八町9人家族住宅火災事件の現場は?出火原因や被害状況も気になる!

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

皆さん突然ですが、火の扱いには気をつけてますでしょうか?

料理をする時はガスコンロを使うご家庭もあると思いますし、寒い時期はストーブを点けて暖を取る時もあると思います。

お仏壇でロウソクに火をつけることなんかもありますよね。

住宅でも火を扱うことは多々あると思うのですが、今回はそんな家で起こった火災事件についてです。

今日9月24日午前4時55分頃に岐阜県で民家が燃えていると近隣住民より119番に通報が合ったそうです。

警察が駆けつけたところ、すでにかなり燃え広がっていたらしいです。

しかも、民家は9人家族と大所帯がくらす住宅です。

これはヤバイですよね・・・

というわけで「岐阜県安八町9人家族住宅火災事件の現場は?出火原因や被害状況も気になる!」というテーマで今回の火災事件を調査してみたいと思います!

それではよろしくお願いします!

スポンサーリンク

 

岐阜県安八町9人家族住宅火災事件の現場は?

今回火災が発生していると通報が合った民家は岐阜県安八町(あんぱちちょう)という地域だったそうです。

複数の駅が近くにある地域ですね。

場所としては安八町南部でして、近くには名神高速道路が通っている付近だそうす。

住宅が密集している地域ではなく、周りは畑で、住宅は点在しているようなところだそうです。

岐阜県安八町9人家族住宅火災事件の出火原因や被害状況は?

今回の出火事件は近隣住民のかたの通報により、消防が迅速に駆けつけることが出来たそうです。

その結果、1時間ほどで消化は出来たようです。

出火原因は現在警察と消防が連携して調べているということで、こちらは続報を追ってお知らせしたいと思います。

そして被害状況に関してですが、住宅は1棟が全焼状態だそうです。

このことから出火の勢いがすごいことがわかりますね・・・

さらに気になるのは住民の方の安否ですが、住んでいたのは9人家族ということで、その内6人は避難が出来たようです。

しかし残りの3人の方は連絡が取れない状況ということで、確認を急いでいます。

安否がとても気になります。

すごい心配だ・・・

避難した6名に関しては2名が怪我をしているようですが、軽いものらしく命に別状は無いようです!

こちらは本当に良かったです・・・

まとめ

今回は「岐阜県安八町9人家族住宅火災事件の現場は?出火原因や被害状況も気になる!」という内容でお送りしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

まだ出火の原因はわかってないということで、もし法科などであればとても怖いですね・・・

そしてまだ安否確認が出来ていない3名がとても心配です。

無事だといいのですが・・・

事件発生から時間があまり立ってないので、随時新たな情報が確認できましたらお知らせしたいと思いますのでお待ち下さい!

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら!

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です