天皇即位パレード交通規制や通行止め・迂回路は?混雑状況や近い駐車場もきになる!

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

皆さん突然ですが、元号が令和にかわりやく5ヶ月が過ぎようとしていますね。

新元号の発表前は何んなるのか、一般から専門の方まで、あれやこれやと議論がたえませんでした。

当たり前ですが、もう長いこと平成ですし、改元を経験していない人はたくさんいると思います。

なので、どんなものであれ、開眼されれば違和感しかないだろうなぁと思っていました。

しかし意外にも変わってしまえば結構しっくり来る感じがします(笑)

不思議なものですね(笑)

そして改元にともない、天皇陛下が生前退位ということで、その儀式時はとてつもない厳重体制が敷かれていたことは記憶に新しいと思います。

交通規制などもすごかったですよね。

国の象徴である天皇陛下の大事な儀式なので当たり前ですよね。

そして来たる10月22日には新たな天皇陛下が即位されたことを祝う、祝賀パレードが催される予定です。

もちろんこちらも厳戒態勢で行われると思います。

なので長時間の交通規制がかかると思います。

そこでパレードに参加する方の為にスムーズに移動ができるよう「天皇即位パレード交通規制や通行止め・迂回路は?混雑状況や近い駐車場もきになる!」というテーマで交通状況を調査していきたいと思います!

それでははりきっていってみましょう!

スポンサーリンク

 

天皇即位パレード交通規制や通行止め・迂回路は?

今回10月22日に行われる天皇陛下の即位を祝うパレードではやはりすでに首都圏の長時間交通規制がされるようです。

具体的な交通規制は皇居から赤坂御所までのパレードコース周辺は、午前7時から午後5時ごろまで通行止め

となっているようです。

その他、来日する外国要人の宿泊先周辺も当日、翌日規制が行われる予定のようです。

→10月22日、23日に交通規制される道路と地域

こちらの地図を元にしっかりと、ルートを抑えておきましょう!

天皇即位パレード混雑状況や近い駐車場は?

過去の儀式時などもかなりの人の数でしたし、それに加えての交通規制なので、エゲツない混雑状況が予想されます。

正直これはどう頑張っても回避不可ですね(笑)

そりゃ日本国民であれば、天皇陛下の即位をお祝いしたいですし、沢山の人が集まると思います!

そして、祝賀パレードに参加するなら、駐車場の位置もしっかり把握しておかないといけませんよね!

混雑よそうされるので、駐車場も各所いっぱいになりそうですが、混雑ルートを避けた近場の駐車場をねらいましょう!

→赤坂御用地周辺駐車場

まとめ

今回は「天皇即位パレード交通規制や通行止め・迂回路は?混雑状況や近い駐車場もきになる!」というテーマでお送りしていきましたがいかがでしたでしょうか?

かなりの混雑が予想される天皇陛下の即位祝賀パレードですので、皆さん気をつけて足を運んでくださいね。

そして、参加されない方も天皇陛下の即位祝賀パレードが開催されていることをお忘れなく、交通規制状況を随時確認しながら、時間なども余裕を持って行動していただければ、当日のスケジュールにも差し支えないと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です