宮崎県美郷のふるさと納税和牛がほとんど脂身でヤバイw交換はできる?返品・返金方法は?ネットの反応も気になる!

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

皆さん突然ですが、ふるさと納税ってしたことありますか?

ご自身の住まわれている県や市に決められた金額を納税できるという制度なのですが、納税した際に返礼品という名目て納税をした県や市のご当地の食べ物などがいただけるというちょっと嬉しい納税方法です。

なので、中には返礼品目当てに自分の好みの返礼品がもらえる件にふるさと納税をしている方も多いようですね。

しっかりと納税の義務が果たせ、なおかつご当地の美味しいものをいただけるというのはとても素晴らしいことだ思うのですが、そんな中あるふるさと納税の返礼品がヤバイと話題になっています。

一体どのようにヤバイのでしょうか?

今回は「宮崎県美郷のふるさと納税和牛がほとんど脂身でヤバイw交換はできる?返品・返金方法は?ネットの反応も気になる!」というテーマでふるさと納税の返礼品について調べていきたいと思います!

それでははりきっていってみましょう!

スポンサーリンク



宮崎県美郷のふるさと納税和牛がほとんど脂身でヤバイw

今回問題となったふるさと納税の返礼品は宮崎県美郷市の返礼品だったとのことです。

ある方がSNS上で宮崎県美郷市にふるさと納税をし、その納税返礼品として宮崎県産の和牛を貰ったそうなのですが、その和牛がなんと「ほとんど脂身」という大変酷い品質のものだったようです。

普通和牛といえばキレイな脂のさしが絶妙なバランスで入っいますが基本的には赤身ですよね。

例えば1パック200~300gで買ったとしても脂身ばかりの肉はせいぜい、2~3枚程度入っていればいいところです。

それが今回納税返礼品として、送られてきた納税返礼品の宮崎県産和牛ははほとんどの肉がほぼ脂身の肉ということで、普通の商品としては品質を疑わざる負えない内容となっているようです。

これは確かに脂身が多いと言わざる負えない量ではないでしょうか?

届いた黒毛和牛も上記のようにSNSで投稿している方がたまたまということではなく、かなりの数が同じように実際に届いたものを確認して脂身が多いと思ったようです。

確かに見本との画像と比べても一目瞭然ですねw

→宮崎県産黒毛和牛購入はこちら

上記は問題の返礼品とは別の部位の黒毛和牛のようなのですが、これは差がありすぎますねw

そしてその他にも和牛を返礼品として取り扱っている県があり、兵庫県香美町の但馬玄(クロマグロ)というブランド和牛を返礼品として送っているようなのですが、こちらは普通に美味しそうな赤身肉ですので、やはり今回の宮崎県美郷市にふるさと納税の返礼品の黒毛和牛が異常であることがわかりますね。

→兵庫県香美町但馬玄購入はこちら
 

宮崎県美郷のふるさと納税和牛がほとんど脂身でヤバイw交換はできる?返品・返金方法は?

今回の宮崎県美郷市ふるさと納税の黒毛和牛に関しては、同市のホームページにてお詫びの声明が掲載されているようでして、約27種類の問題があるふるさと納税返礼品の販売停止を決定しているようです。

さらにSNSなどで、どのような対応に市役所等に確認した方の情報によりますと、代替品を発送するという形で対応をするようなので、もし宮崎県美郷市ふるさと納税の黒毛和牛で脂身ばかりの肉が届いてしまった方は宮崎県美郷市役所にご連絡してみてください

まとめ

今回は「宮崎県美郷のふるさと納税和牛がほとんど脂身でヤバイw交換はできる?返品・返金方法は?ネットの反応も気になる!」というテーマでお届けしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

ちょっとこれはさすがにヤバイなと思いましたが、問題に対する市の対応が早かったのが意外でしたね。

せっかく美味しいお肉を食べられると思いっていた方々はとても残念な思いをされてお察しするところではありますが、代替品を発送してもらえるみたいなので、しっかり対応して今度こそは美味しいお肉を食べましょうw

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です