千葉市原で台風19号で竜巻発生!被害者の安否は?被害状況も気になる!

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

記事執筆中の今日10月12日は台風19号が直撃している状況で、暴風、大雨が今現在猛威を奮っている状況です。

みなさんもニュースなどで台風19号につて、様々な情報を知っている人も多いと思いますが、どうやら地球上史上最大レベルの大規模な物となっているらしく、前回猛威を奮った、台風15号の数倍とも言われる勢力です。

進路としては愛知、静岡、東京の太平洋側から北上しているような経路でしたが、規模が規模だけに直撃しなくても、日本列島を覆い尽くす規模なので暴風圏が広い異常どこの地域でも警戒が必要です。

都心部ではすでに対策が取られており、JRなどの計画的運休やファミリーマートなどの大手コンビニや吉野家などの飲食店もなども一部都心部の店舗を休業するということで対応をしているようですし、千葉県でも前回の台風15号のことがあり、同じように休業する店舗が多くあるようです。

そんな中、千葉県市原市で台風による暴風で竜巻が起こっているらしく被害状況が気になるところです。

というわけで今回は「千葉市原で台風19号で竜巻発生!被害者の安否は?状況も気になる!」というテーマで、詳しく調査していきたいと思います。

それではよろしくおねがいします!

スポンサーリンク

 

千葉市原で台風19号で竜巻発生!被害者の安否は?被害状況は?

今回今現在日本に直撃している、台風19号による暴風で千葉県は市川市永吉というところで10月12日午前8時に竜巻が発生してたことが千葉県市川市消防局によって発表されました。

竜巻といっても日本で起こることは少なく、僕自身風の強い日に学校の校庭でそれっぽい現象を見たことがあるくらいで、正直どれほどのヤバさなのか、わからないところがありましたが、今回の竜巻被害は相当すごかったらしく、住宅一棟が全壊したそうです。

これを聞くに恐らく海外などの衝撃映像などで出てくる、かなりの大規模なハリケーンであったことがわかりますね。

同住宅は1世帯7人が住む民家だったので、3歳と5歳の男の子、8歳の女の子、女性77歳、男性23歳の合計5名が怪我をして救急搬送されたそうです。

かなりの被害状況で今回の台風もかなりヤバそうですね・・・

怪我をされた方々の中には小さなお子さんもいらっしゃるようなので、かなり心配です。

このように竜巻が起こるほどにやばい状況で実際被害出ている状況なので、皆さんのお住まいの地域で避難勧告が出ている場合は、しっかりと指定の避難場所に避難するようにして下さい。

今回のような自宅が全壊するようなことが、起こっているということは正直普通の民家では安全性が心配です。

少なくとも、避難場所に指定されているところは、建物の耐震強度など、比べ物にならない物となっているので、自宅にいるよりも確実に安全です。

沢山人がいて、混雑される状況かとは思いますが、万が一深刻な被害にあったり、命に関わることになったらもとこもないので、本当にお願いしますね。

まとめ

今回は「千葉市原で台風19号で竜巻発生!被害者の安否は?被害状況も気になる!」というテーマでお送りしていきましたがいかがでしたでしょうか?

竜巻で家が全壊としたと聞いたときには耳を疑いましたが、本当なので台風19号が、マジでヤバイことはわかっていたとは思いますが、本当の意味で理解していただけたと思います。

前回の台風15号の時も深刻な被害を受けた千葉県でまた恐ろしい災害状況になっていることはとても嘆かわしいところですが、自然現象ゆえ、どうすることもできないので、しっかりと情報共有をして、正しい情報とともに安全第一の行動をとっていきましょう!

僕も安全第一で行動します!

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

台風17号による九州停電地域はどこ?被害状況や復旧はいつ?

九州大雨通行止めによる代替路はどこ?無料開放区間や時間を調査!

茨城県下妻市住宅火災事件の原因や場所は?被害状況も気になる!

福岡市早良区薬局4700万横領犯人の名前や顔画像は?目的はなに?

岐阜県安八町9人家族住宅火災事件の現場は?出火原因や被害状況も気になる!

3億6000万窃盗被害警備会社はどこ?伊東拓輝容疑者facebookも調査!

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です