欅坂46平手友梨奈脱退の原因や理由は?卒業との違いは?

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

なんと、速報で飛んでもないニュースが舞い込んできました。

あの日本最大級といってもいいAKB系列アイドルグループ欅坂46でグループの顔との呼び声の高い、平手友梨奈さんが脱退すること、グループ公式ホームページにて発表されました。

これは、驚きですね・・・

平手さんの脱退というだけでもかなり驚きのニュースですが、ほかにも卒業をするメンバーがいたり、通例ですとグループを抜ける際に卒業と表現されるところを脱退となっている

違いについてもとても気になるところではあります。

なので今回は「欅坂46平手友梨奈脱退の原因や理由は?卒業との違いは?」というテーマで欅坂46平手友梨奈さんの脱退について詳しく調査していきたいと思います。

それでは張り切って行ってみましょ~!

スポンサーリンク

 

欅坂46平手友梨奈脱退の原因や理由は?

今回、惜しくも脱退が発表された欅坂46の平手友梨奈さんですが、その脱退原因が何だったのかが気になるところですね。

以下公式ホームページより脱退に関する声明の抜粋です。

欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。
在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました。

また、佐藤詩織は本人からの申し出により活動を一時休止致します。活動再開の目途が立ちましたら改めてご案内致します。

出典元:https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/news/detail/O00185?ima=0000

上記をご覧いただいてわかるように、脱退や卒業するということだけで、その理由には触れられていませんね。

このことから、事実は関係者以外だれも知る由もないところではありますが、様々な状況から可能性を推察することは出来ます。

まず、可能性として考えられるのが、平手友梨奈さんの心身の問題です。

以前、平手友梨奈さんは幕張メッセでのライブで転落したり、紅白歌合戦でのパフォーマンスで上腕三頭筋を損傷したりと、怪我をしたことによって、長い期間ライブをお休みしていたことがあります。

そういったブランクや怪我の影響で完璧にパフォーマンスをすることが、難しくなったという可能性はあります。

特に欅坂46は激しい振り付けの曲も多くあるので、怪我が完治したとはいえ、癖になったり、痛みがはしったりということはよくある話です。

そういった理由から脱退にいたったという可能性はありそうですね。

そして、次に考えられるのが、事務所と揉めたという可能性です。

今回、脱退に関する公式声明には平手友梨奈さん以外にも織田奈那さん、鈴本美愉さんは卒業、佐藤詩織は活動休止と発表されています。

このことから考えられると平手友梨奈さんが脱退をするという文言で表現されていることにすごく違和感を覚えますね・・・

可能性としては平手友梨奈さんと事務所間でトラブルがあった、もしくは平手さん自身が何か大きな問題を起こして強制的に脱退させられた。

という推察もできてしまいます。

あくまで可能性ですが・・・

欅坂46平手友梨奈脱退と卒業との違いは?

今回の平手友梨奈さんのグループ脱退について、卒業ではなく脱退となったその違いはなにか

ここもすごく気になるところではありますよね。

こちらも今後のスケジュールがわかっていない以上推察になりますが、まずいわゆる卒業ライブがないというのは考えられますね。

そして、今回の発表で一切の活動を終了するという可能性。

乃木坂46の白石麻衣さんの場合ですと卒業を発表しても、実際に卒業しるまで活動期間はまだあるという状態ですが、今回の平手友梨奈さんの場合は

この発表でおわり、もしくは近々のスケジュールを消化したらもう終了。

というような印象を受けました。

もしくはやはり、先ほどもお伝えしたように何かしらの問題の責任を取らされて、強制的に排除という可能性も・・・(考えたくないですが)

でもみなさんもうすうす感じているかもしれませんが、脱退っていう言葉がなんだか穏やかじゃない感じがするんですよね(僕だけかなw)

あと、これは考えすぎかもしれませんが、同時期に複数のメンバーがグループを抜けることになったことに僕はNGT48のような、メンバー間の不仲やトラブルのににおいがするのも否めません。

実際たびたび、グループ内でのいじめや不仲であることはニュースとして取り上げられていましたしね。

→【動画】今泉佑唯をイジメたの5人は誰?名前やライン内容を調査!

確たる証拠はありませんが、そんな風に連想してしまう状況であることは否めません。

平手友梨奈さん含め、欅坂46の今後の動向に注目です!

まとめ

今回は「欅坂46平手友梨奈脱退の原因や理由は?卒業との違いは?」というテーマでお届けさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

最低限の発表しかなかった分、様々な憶測が飛び交っている状況ですよね。

平手友梨奈さんは脱退と発表されましたが、芸能界を引退するなどという報道は今のところないので、今後別の形での活動を見られればいいなと個人的には思います。

なんせ、グループの中でも主要メンバーでそのカリスマ性は誰もが認めるところではありますからね。

欅坂46を脱退しても今後とも応援していきたいです!

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です