アーバンキャンプホテルマーブルビーチのアクセスや混雑状況は?

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

現在3月ということで、寒い日々にも終わりが見えてきましたね。

とはいえ、去年終わりから今年はじめにかけての冬はいわゆる暖冬といわれ例年よりは比較的に暖かかったようです。

僕の住んでいる地域でも普通なら雪がふるところが今回はあまり降ることもなく、積もっても翌日には溶けてしまうといった感じでした!

個人的には雪が積もりすぎるとこまるので助かりましたがw

そして、これからもうすぐ春が来て、そして夏が来てと速いので、これから先々の予定を立てるのもいいですよね。

そんなおりに「アーバンキャンプホテル」という少し新しい?宿泊施設が大阪府泉佐野市のりんくう公園内に開店するということを知りましたので、どういったものか調べてみたいと思ました。

というわけで今回は「アーバンキャンプホテルマーブルビーチのアクセスや混雑状況は?」というテーマで大阪府泉佐野市のりんくう公園内新しくできる宿泊施設「アーバンキャンプホテル」を深堀していきたいとおもいます!

それでははりきっていってみましょ~!

アーバンキャンプホテルマーブルビーチのアクセスは?

今回の紹介させていただく「アーバンキャンプホテルマーブルビーチ」ですが、先ほどざっくりと説明はさしていただいたのですが、実際なんなんだ?という方も沢山いると思いますので、詳しく紹介させて頂きたいと思います!

まず、大阪府泉佐野市と田尻町にまたがって建設されているりんくう公園という公園があるり、りんくう公園は大阪湾に面いていいわゆる海浜公園といった感じの場所です。

りんくう公園のアクセスや施設概要
囲み内に文章を入れる所在地:大阪府泉南市りんくう南浜2-201他
駅からのアクセス方法:南海本線「樽井駅」より徒歩約15分
南海空港線 南海空港線「りんくうタウン駅」から北西へ300m
JR関西空港線 JR関西空港線「りんくうタウン駅」から北西へ300m
施設概要:合宿所・温泉施設、サッカー場、アスレチック施設、BBQ施設、飲食施設、オートキャンプ場、マルシェ、グランピング施設、など

 

りんくう公園内は浜辺側のマーブルビーチと自然あふれるシンボル緑地の大きく分けて2つのエリアにわかれており、各エリアでいろいろなイベントが開催されています。

そして、今回オープンする、宿泊施設「アーバンキャンプホテルマーブルビーチ」はマーブルビーチとつくくらいなので、マーブルビーチ内に開店する施設です。

この施設はホテルに泊まる感覚で気軽にキャンプ体験ができる、アウトドア×リラックスを融合した宿泊施設。ということで

概要にも書かせていただいてますが、いわゆるグランピング施設といったものになるようですね。

BBQ施設なども併設されているので夏場などは存分に楽しめそうです。

アーバンキャンプホテルマーブルビーチの混雑状況は?

前項でアーバンキャンプホテルマーブルビーチの施設概要やアクセス方法について、ご説明させていただきましたが、概要をみただけでもとても楽しそうですよね。

夏にかけてかなりの盛り上がりが期待されます。

りんくう公園自体大阪では最大級のいレクリエーション施設なので、年間でも国内外問わず、何万人という人がやってきます。

グランピングをするのに最適な夏ごろなどは夏休みに合わせて、ものすごい数の人が集中すると思われます。

アーバンキャンプホテルマーブルビーチは開業が4月28日になっており、こちらもゴールデンウィークにもろ被りしてくるので、ゴールデンウイークに行こうという人は事前に予約をしておいたほうがいいかもしれませんね。

おそらく予約自体は開業してからになると思いますが、それよりも前に予約ができるなど情報があれば随時お知らせさせていただければと思います。

まとめ

今回は「アーバンキャンプホテルマーブルビーチのアクセスや混雑状況は?」というテーマでお届けしていきましたが、いかがでしたでしょうか

最近こういったいわゆるグランピング施設が流行っていますが、気軽にアウトドアを楽しみたい人にはもってこいですよね。

ご飯もおいしそうで、すごく満足感が高そうでした

混雑具合をうまく見極めつつ、行ってみてはいかがでしょうか?

世間では今コロナウィルスの影響で外出はしずらい状況ではありますが、せっかくこういった施設がオープンするので早く収束して、お出かけの計画が立てられるようになってほしいものです。

みなさんも今は難しいと思いますが、お出かけしやすくなった際にはアーバンキャンプホテルマーブルビーチぜひいろいろなレジャーを楽しんでみてください!

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です