コアラのマーチのうたの続き公開?歌詞や踊りの振付を調査!

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

3月も半ばにかかり春も近いといった感じですが、いきない気温が下がる日があったりしてびっくりすることも多々ありますよね。

皆さん風邪には気を付けてくださいね。

そしてもうすぐ春ということもあり、世間ではいろいろな転換期であったり新しい試みなども始まる傾向にあると思います。

年度も変わりますしどの業界も動きがあるといった感じですよね。

そんな中今回は「コアラのマーチのうたの続き公開?歌詞や踊りの振付を調査!」というテーマであの大人気のお菓子であるロッテコアラのマーチのCMで同じみのあの歌のフレーズですが、なんと続きができたということでその映像が公開されましたので歌詞や踊りの振り付けなどなど、気になる点を調査していきたいと思います!

それでははりきっていってみましょ~!

スポンサーリンク

 

コアラのマーチのうたの続き公開?歌詞は?

今回新しく公開された「ロッテコアラのマーチ」の映像ですが、昔ながらのあのCM「ロッテコアラのマーチ♪」という軽快でキャッチーなメロディの曲をモチーフとしてその続きのようなものができたということです。

楽曲自体は踊りの振付がついていたりしてとってもかわいい仕上がりになっていると思います。

いやあとってもかわいいですね!

映像で踊っているのは

あのフォロワー280万人越えの大人気TikTokerのhinataさんと

子供向け音楽を中心に体操を作っているというミュージックユニットケロポンズさんが踊りを担当しているようです。

振付は覚えやすく、保育園や幼稚園のお子さんが進んで踊ってくれそうですね。

歌詞もコアラのマーチのイメージキャラであるマーチ君のちょっと天然でマイペースなところが反映されていてくすっとすこし笑えるとてもいい歌詞です。

 

 

コアラのマーチのうたの続き公開?踊りの振付は

先ほどお伝えした通り、今回公開された「ロッテコアラのマーチのうた」は映像付きで踊りがありました。

踊りの内容は子供向けのミュージックユニットのケロポンズさんがいるだけあってそこまで難しくはなくキャッチーな仕上がりとなっていると思います。

この踊りは幼稚園や小学校低学年のお子さんたちに向けて作られているのではないかと思います。

なんせ、覚えやすいのでw

お遊戯会や運動会などで今年踊られるのではないか?w

振付がないか確認してみたところどうやら振付動画も同時に公開しているようなので、みてみましょ~!

動画内でしっかりと踊りが解説されてますね!

こちらもお子さんなどにわかりやすく解説がついていますし、ゆっくりとしたお手本もあるので、とても覚えやすくできていると思います。

是非、お遊戯会や運動会で踊る際にはこちらの動画などを参考にしてみたはいかがでしたでしょうか?

 

まとめ

今回は「コアラのマーチのうたの続き公開?歌詞や踊りの振付を調査!」というテーマでお届けしていきましたが、いかがでしたでしょうか?

昔からあった「ロッテコアラのマーチ♪」のあのフレーズがこんなにかわいく続きができるとは!

そして、とってもなじみやすい雰囲気なのもいいですよね。

きっと、踊っているんのが、ケロポンズさんとhinataさんというのも大きいと思います。

そして、先ほどもお伝えしたのですが、この「ロッテコアラのマーチのうた」は今年、小学校や幼稚園の行事で踊られるのではないかと個人的に思っています。

なので、小学校や幼稚園のお子さんをお持ちのお母さま方、要チェックですよw

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です