AGRS(声優事務所)の杉田智和以外の所属声優は?引き抜きがある?

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

なんと、あの銀魂の銀さん役、涼宮ハルヒの憂鬱のキョン役、ジョジョの奇妙な冒険のジョセフジョースター役などの声優を担当していることでも知られる大人気声優の杉田智和さんが、今まで所属していた声優事務所「アトミックモンキー」を退所して新たに「AGRS(アジルス)」という声優事務所を設立し代表取締役就任兼所属声優になったことが発表され話題となっています。

すごいですね~

なので今回は「AGRS(声優事務所)の杉田智和以外の所属は?引き抜きがある?」と題して

杉田智和さんが新しく設立した声優事務所AGRS(アジルス)について

杉田智和さん以外の所属声優や他の事務所からの引き抜きがあるか?など

気になる点を調査していきたいともいます!

それでははりきっていってみましょ~!

スポンサーリンク

 

AGRS(声優事務所)の杉田智和以外の所属は?

今回もともとの所属事務所である「アトミックモンキー」を退所してまで自身で声優事務所を設立した、杉田智和さんですが、なかなかできることではないのでおとどろきましたよね。

この新たな声優事務所AGRSはいったいどんな声優事務所になるのか気になりますね。

それと同時に気になるのが、声優事務所AGRSの所属となる声優さんたちです。

声優事務所AGRSの設立の当事者である杉田智和さんは先ほどもお伝えした通り、代表取締役として声優事務所AGRSの運営をするとともに、所属声優となることが決まっています。

ではそのほかにはどんな声優さんが所属になるのか?

気になるところですよね。

そこで調べてみたところ、

AGRSにはすでに公式ホームページがありました。

公式ホームページを確認してみたところ、まだ所属声優は杉田智和さんしかいないようです。

事業内容には声 優や俳優、アーティストのマネジメントが含まれていましたので、これから所属声優さんが増えていくかもしれませんね。

もちろん声優への指導等も杉田智和さんが行うようなので、これから声優を目指す方で杉田智和さんにあこがれているという方は是非AGRSの門を叩いてみてはいかがでしょうか?

AGRSではそのほかにもグラフィックやイラスト、デザイン、企画・制作など声優のマネジメント限らず沢山の事業を展開していくようなので、この先、僕たちが目にするゲームやアニメでAGRSの名前を見ることはがあるかもしれませんね。

AGRS(声優事務所)所属声優の引き抜きがある?

先ほどもお伝えした通り、現状のAGRS所属声優は杉田智和さんだけで実質個人事務所状態であるわけなのですが、今後沢山の声優さんがAGRSの所属声優になる可能性は大いに考えられますよね。

そこで思ったのが、別の声優事務所からの引き抜きも可能性としてはあるのではないか?と考えました。

今のところそう言った情報はないですが、杉田智和さんも声優業界は10代のころから携わっており、かなりのキャリアですので、それ相応の業界の人脈があります。

その中でも親睦の深い声優さんに声を掛けるという、可能性は大いにありますよね。

特に親交が深いことで有名な、声優の中村悠一さんや安元洋貴さんなどは引き抜きの対象となってもおかしくないですよね。

これから、AGRS所属声優へと事務所を移管していく声優さん情報が増えていくかもしれませんので今後とも注目していきたいと思います。

まとめ

今回は「AGRS(声優事務所)の杉田智和以外の所属声優は?引き抜きがある?」と題してお届けしていきましたがいかがでしたでしょうか?

杉田智和さんまさかの新会社設立で驚きましたよね。

個人的には普段の杉田智和さんはユーモアがあってみていて楽しい人ではありますが、どこか飄々としている部分もあると感じでいたので、会社設立などの、野心的なものがあったのかと意外でした。

しかし、実はアトミックモンキーに所属する前の事務所がなくなってしまうという過去も持っている、杉田智和さんなので、当時の自分のように一時仕事がなくなるような不安や恐怖といった経験からそういった人たちをしっかり、サポートしていきたい、そんな思いもあるのかもしれませんね。

これからの株式会社AGRSに期待です!

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です