YouTubeの関連動画がなくなっている原因や改善方法はある?エラーやアップデート?

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

みなさん最近は外出自粛要請が出ていることもあり、基本的には家にいる方が多いと思うのですが、そんな中家で過ごすときのお供と言えばYouTubeという方が多いのではないでしょうか?

そんなYouTubeで便利なのが、関連動画の項目です。

自分が見たい動画を見た後、それと類似しているものや同じ趣向の動画をサイドバーに表示していくれるという機能ですよね。

アーティストのPVなんか見ているときに知らないアーティストのPVが関連動画に出てくるとついつい見てしまいます(笑)

今回はそんなYouTubeの画面サイドバーにある関連動画について「YouTubeの関連動画がなくなっている原因や改善方法はある?エラー?アップデート?」と題して

2020年4月10日現在なぜかYouTubeの関連動画が表示されなくなってしまったということでその原因がエラーなのか、アップデートによる仕様変更なのか?

詳しく調査し得てきたいと思います!

それでははりきっていってみましょ~!

スポンサーリンク

 

YouTubeの関連動画がなくなっている原因は?

僕が確認する限り突然表示されなくなってしまったYouTubeの関連動画ですが、もちろん僕だけではなく沢山の人たちが同じような現象に見舞われているようです。

そしてなぜこんな事態になっているのかが気になるところですよね。

そこで調査してみたところ、やはりYouTube上でエラーが起こっているようです。

さらに関連動画のほかにもYouTubeライブでサイドバーに表示されるコメントも消えてしまっているようでそちらに関してはかなり支障が出ているようですね。

YouTubeの関連動画がなくなっている場合の改善方法はある?

YouTubeの関連動画が無い状態になっている人となっていないひともいるようですが、その場合の対処方法として

よく使われるのが、スマホの場合は

YouTubeアプリのアップデート

YouTubeアプリの削除再インストール

電源再起動

などが有効手段ではないかと言われていますが、これで直る人と直らない人がいるみたいなので、やってみないとわからないというのが現状のようです。

パソコンに関しては

電源再起動

ブラウザの閲覧履歴やキャッシュの削除

などが、有効的な手段となります。

 

しかし、ご利用の環境や設定により上記改善方法を実行してしまうと、データ消失などのリスクが伴う場合があるので慎重に検討してみてください!

なので、怖い方はYouTubeから改善の発表があるまでは待ってみるのもいいかもしれません。

特に動画が見れないとかそういったことでもないようなので!

まとめ

今回は「YouTubeの関連動画がなくなっている原因や改善方法はある?エラーやアップデート?」と題してお届けししていきましたが、いかがでしたでしょうか?

仕様変更などではなく、YouTubeで障害発生している可能性が高いみたいですね。

少し不便ですが、各々リスクと比較して改善方法を試してみたり、YouTubeからの公式な発表を待つなど対応していただければと思います。

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です