雪割茸の価格や値段は?通販やおいしいレシピも気になる!

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

政府から出された緊急事態宣言により、外出自粛でなるべくお家で過ごしている方が多いと思いますが、そんな中で普段自炊をしない人もお家で料理を作る機会が増えているのではないでしょうか?

その証拠に最近は美味しいと有名な食材のお取り寄せや通販の需要が増えているようです!

今回は「雪割茸の価格や値段は?通販やおいしいレシピも気になる!」と題して、2020年5月2日放送の青空レストランで再度紹介されていた「雪割茸」について、値段や価格、通販での購入方法、お家でできる「雪割茸」の簡単レシピもご紹介していきたいと思います!

それでははりきっていってみましょ~!

スポンサーリンク

 

雪割茸の値段・価格や通販は?

青空レストランでも紹介された、おいしいきのこ「雪割茸」ですが、是非一度食べてみたいですよね。

そこでどれくらいの価格や値段で買えるか?また通販やお取り寄せがあるのか調べてみました。

その結果、月夜野きのこ園さんのネットショップでの通販購入ができる事がわかりました。

「雪割茸」のお値段は1885円(税込)です!

→月夜野きのこ園での「雪割茸」の購入はこちら!

月夜野きのこ園さんは「雪割茸」以外にも美味しいキノコの栽培や販売をしています。

通販の他に実店舗でもきのこを卸しているようで、どれもかなりの人気だそうです。

現在は外出自粛や休業要請の影響で中々売れない状況みたいですが、こんな時こそ通販で「雪割茸」などの美味しいキノコを買ってお料理してみてはいかがでしょうか?

雪割茸のおいしいレシピは?

ここからは「雪割茸」を使った美味しいレシピについて紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するのは青空レストランで宮川大輔さんも絶賛していた雪割茸ベーコンの塩バター醤油のホイル焼きです。

レシピはとっても簡単!

材料は

  • 雪割茸
  • バター
  • 醬油

これだけです!

手順は

雪割茸1房に対しベーコンを巻き付け、バターを1欠片

醬油と塩をお好みの味の濃さに調整しながら少々入れていただき

あとは名前のとおり、ホイル焼きの要領でアルミホイルで包んで焼くだけです!

とっても簡単ですよね!

青空レストランではBBQ用グリルを使っていましたが、お家ではガスコンロに付属の魚焼きグリルを使うと上手くできると思いますよ!

まとめ

今回は「雪割茸の価格や値段は?通販やおいしいレシピも気になる!」と題してお届けしていきましたがいかがでしたでしょうか?

外出自粛で自炊が増えると思いますので、是非良質な食材で美味しい料理にチャレンジしてみて欲しいですね。

そして、冒頭でもお伝えした通り、最近やはり、料理をする人が増えているようで、食材のお取り寄せや通販の需要は増えています。

それに際して、様々な生産者さんがおいしい食材のお取り寄せを始めているようなので、この機会にいろいろとチェックしてみてはいかがでしょうか?

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう

さよなら~!

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です