福士申樹のコロナウイルス感染経路は?濃厚接触者は誰?

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

今年に入り大流行し、沢山の人々を苦しませている、新型コロナウイルスですが、人との接触が多い、芸能界では感染者が多数出ており、収録が中断されるなど、深刻な事態となっているようです。

そんな中、あのジャニーズJrの福士申樹さんも新型コロナウイルスに感染したことが、明らかとなり、話題になっています。

福士申樹さんの容体が心配であると同時にどのように感染してしまったのか?ということころも気になるところではありますよね。

そこで今回は「福士申樹のコロナウイルス感染経路は?濃厚接触者は誰?」と題して、ジャニーズJrの福士申樹さんも新型コロナウイルスに感染に関して、その感染経路や濃厚接触者がいないか?など詳しく調査していきたいと思います

それでははりきっていってみましょ~!

スポンサーリンク

 

福士申樹のコロナウイルス感染経路は?

新型コロナウイルスの感染が確認されたジャニーズjrの福士申樹さんですが、その感染経路が気になるところではありますよね。

まず感染の状況を整理すると、

福士申樹さんは2020年6月30日に発熱し、その後、保健所の指示に従い、PCR検査を受け、検査の要請が確認されたようです。

ジャニーズ事務所はPCR検査陽性を受けて、感染経路の確認を執ったようなのですが、福士申樹さん本人の証言よると、6月16日以降、ジャニーズ事務所のタレントやスタッフと会う機会はなかったようで、ジャニーズ事務所や関連施設内での感染でない可能性が高いとのことです。

このことから、福士申樹さんは仕事などではなく、プライベートで接触した人から感染した可能性がありますね。

ジャニーズ事務所は感染経路確認の為、範囲を広げ、福士申樹さんのプライベートでの接触も視野に入れて感染経路の確認に乗り出す方針のようです。

そして、ジャニーズ事務所から新型コロナウイルスの感染者が出てしまったということで、今後のジャニーズ事務所所属タレントさんたちの活動が気になるところですよね。

もちろん、福士申樹さんは治療と隔離生活を余儀なくされると思うので、当面芸能活動自粛となると思いますが、その他のジャニーズタレントさんに関しては厚生労働省の濃厚接触者の定義に該当する人物が関係者から発見されなかったため、このまま事業や活動などは行っていく方針のようです。

福士申樹との濃厚接触者は誰?

福士申樹さんがどのような経路で新型コロナウイルスに感染したのかが、気になるのと同時にやはり、飛沫感染の可能性が高いんと思うので、誰かと濃厚接触したかもしれない。

つまり、濃厚接触者がいる可能性があるということです。

しかし、先ほどもお伝えした通り、福士申樹さんは6月16日から発熱をする6月30日まで、ジャニーズ事務所や関連施設へ立ち入ってないこと、そして関係者やその他のジャニーズタレントとの接触もなかったことから、ジャニーズでは濃厚接触者はいないという見解のようです。

なので、やはりプライベートでの濃厚接触者がいないかということろになりますよね。

ジャニーズ事務所は事務所関係者以外で濃厚接触者がいないかも調査し、確認された場合は一人一人に状況を伝え、保健所に指示を仰いでもらうよう、お願いをするそうです。

まだ、福士申樹さんの6月16日~6月30日までのプライベートがわからない以上、複数の濃厚接触者が出てくる可能性もあります。

福士申樹さんもちろん、芸能界のお友達も多いと思うので、芸能関係者の名前が濃厚接触者として出てくる可能性もありますね。

こちらに関してはまた追ってお知らせさせていただければと思います。

まとめ

今回は「福士申樹のコロナウイルス感染経路は?濃厚接触者は誰?」と題してお届けしていきましたがいかがでしたでしょうか?

芸能界でも新型コロナウイルスの感染者が沢山出ている状況で、表にでる方々である分、僕たち一般人も不安に思ってしまいますよね。

しかし、しっかりと公表することで、気を付けようと意識することもできるのですごくありがたいことです。

新型コロナウイルスの感染拡大防止の制限が解除されて、気が緩んでしまっている方もいると思いますので、これをきっかけに再度気を付けて、みんなで感染防止に努めていきましょう!

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です