熊本球磨村千寿園の場所どこ ?大雨の被害状況も気になる!

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

現在、熊本を中心に大雨による被害が深刻化しているようです。

逼迫した状況に熊本と国ともにどのような対応が取られるのかが気になるところですよね。

また不幸中の幸いと言いますか、政府の対応が決まる前にすでに被害をしった起業家や資産家などの個人が支援基金を立ち上げるなど、昨今の災害での経験を活かし早期に動き出しているようです。そんなか今回は「熊本球磨村千寿園の場所どこ ?大雨の被害状況も気になる!」と題して氾濫して大変な状況になっているという熊本球磨村にある特別養護老人ホーム千寿園について、詳しい場所や大雨による被害状況など気になる情報をまとめていきたいと思います。

それではよろしお願いします!

スポンサーリンク

 

熊本球磨村千寿園の場所どこ ?

まずなぜ、熊本球磨村の特別養護老人ホーム千寿園が大雨被害遭っているのかを知る前に知っておくべきことは場所についてです。

深刻な状況となっているのは千寿園の立地が原因のようです。

まず地図で詳しくみてみましょう。

ご覧になって頂くと分かる通り、球磨川がちかくにあります。

このことが原因で今現在大変な状況のようです。

大雨による千寿園の被害状況も詳しくお伝えしていきます。

千寿園の大雨による被害状況は?

先程、お伝えした通り、熊本球磨村の千寿園は球磨川沿いにあり、大雨により川が氾濫し、施設が水没している状況のようです。

上記みればわかるように被害状況は本当に深刻です。

その他、海上保安本部の調査によりますと、まだ60人ほどの入所者が実質孤立した状態だそうで、体調不良を訴える方も多いそうです。

千寿園は高台の上にある施設のようなのですが、それでも素没してしまうほど今回の大雨による、川の水の反乱はすごいようですね。

寝たきりのご老人も多数いらっしゃるということで、ヘリコプターによる救援をお願いしているようで、早く救助を行い、残りの入所者の方々の命が助かることを祈るばかりです。

まとめ

今回は「熊本球磨村千寿園の場所どこ ?大雨の被害状況も気になる!」と題して、熊本球磨村の大雨による被害状況や特別養護老人ホーム千寿園の状況など詳しくまとめさせていただきました。

現在進行形でまだ事態は解決しておらず、60人以上のご老人が孤立している状態ということで、難しい状況かとは思いますが、早く救助してあげて欲しいですね。

この件に関してはまた何か進捗があれば、随時お知らせさせていただければと思います。

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です