Mrs. GREEN APPLE活動休止の理由は?新プロジェクトProject-MGAって何?

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

なんとあの大人気ロックバンドMrs. GREEN APPLEが活動休止を発表しました。

最近の音楽シーンでもかなり勢いがあり、人気も凄まじいバンドですが、活動休止ということで、驚きですね!

今回は「Mrs. GREEN APPLE活動休止の理由は?新プロジェクトProject-MGAって何?」と題して、Mrs. GREEN APPLEの活動休止理由や新プロジェクトProject-MGAとはいったい何なのか?など詳しく調査していきたいと思います!

それでははりきっていってみましょ~!

スポンサーリンク

 

Mrs. GREEN APPLE活動休止の理由は?

この度活動休止を発表したMrs. GREEN APPLEですが、その理由が気になるところですよね。

今もかなり勢いがあるといっても過言ではない状態だと思いますし、メンバー間の不仲説も特に噂として挙がっていません。

そこで、今回の活動休止について詳しく調べてみたところ、Mrs. GREEN APPLEは以前より、これまでのバンドの活動をフェーズ1として行ってきたようです。

そして、7月8日に発売された、ベストアルバム「5」をリリースし、YouTubeにアップロードしたベストアルバム「5」にも収録されている楽曲のMV「Theater」をもってバンド活動のフェーズ1を完結することとなったようです。

そして、そこから次なるフェーズ2の活動をする為、一旦活動休止をするとのことです。

それに加え、現在の所属事務所から独立することも理由の一つしてあげられてるようです。

つまり大きな理由としては

・バンド活動としての目標が以前よりあり、それが完遂できたので次のフェーズへと移行するため

・所属事務所から独立する為

この2つ主な理由となりそうです。

これからバンドで新たな挑戦をするため、そしてこれからは独立し会社としてバンドをやっていく為の準備期間のようなものだと推測されます。

活動休止と少し寂しいですが、逆にいうと、活動休止するほど時間をかけて次の活動の準備をしているということなので、かなりすごい挑戦をするのではないでしょうか?

これはかなり楽しみです!

Mrs. GREEN APPLE新プロジェクトProject-MGAって何?

活動休止を発表しそれと同時に所属事務所からも独立を発表したMrs. GREEN APPLEですがそれとまた同時に発足した新プロジェクトProject-MGA

こちらもとっても気になりますよね。

こちらについては、次の活動

いわゆるフェーズ2で行う活動に向け、Mrs. GREEN APPLEと作品を作り上げるためのクリエイターを募集しオーディションをするというもののようです。

募集しているのが、楽器や歌などとカテゴライズされておらず、クリエイターと表記されていることから、映像やグラフィック、イラスト、デザインといった様々なスキルをもった方々を募集していると推測されます。

フェーズ2では音楽だけでなく、バンドというアイコンとして多方面でのアプローチがあるのではないかと期待されますね。

時代を彩ったカリスマバンドといえば、演奏や歌だけではなく、その時代のアイコンとなり、音楽の枠にとどまらず常に新しいことをし続けてきました。

きっとMrs. GREEN APPLEもそんな新しくて大きな挑戦をしてくれると思いますので、そのためには沢山の創造力あるクリエイターが必要だということだと思います。

まとめ

今回は「Mrs. GREEN APPLE活動休止の理由は?新プロジェクトProject-MGAって何?」と題してお届けしていきましたがいかがでしたでしょうか?

次なる夢を与えてくれるMrs. GREEN APPLE本当にわくわくさせてくれますよね。

これからの音楽シーンを牽引するバンドの一つとなると思います。

フェーズ2が本当に楽しみだ!

活動休止で一旦会えなくなりますが、きっとMrs. GREEN APPLEなら僕たちにものすごく素晴らしい景色を見せてくれると信じています!

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です