岸部四郎の死因は?兄や妻(嫁)は?息子や娘など子供はいた?

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

あの沢山の映画やテレビドラマにも出演されていた、ベテラン俳優岸部四郎さんの訃報がありとても残念でなりません。

岸部四郎さんといえば、その独特なキャラクターで俳優にとどまらず、バラエティ番組など様々なテレビ番組で活躍されていました。

最近はあまりお見掛けすることがあり、どうしているのか知りませんでしたが、久々に名前見たと思えば訃報ということで衝撃でした。

今回はそんな岸部四郎さんに関して「岸部四郎の死因は?兄や妻(嫁)は?息子や娘など子供はいた?」と題して何故お亡くなりになったかや兄や妻、息子や娘などの子供はいたのか?

など気になる点を調べていきたいともいます。

それではよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

 

岸部四郎の死因は?

残念ながら天国に逝かれた、岸部四郎さんですが、その死因は何だったのか気になるところですよね。

そこで調べてみたところ、拡張型心筋症による急性心不全であることがわかりました。

岸部四郎さんは2003年頃に脳出血で倒れ、その後、パーキンソン病であることが発覚し、そこからは入退院を繰り返していたようです。

パーキンソン病は脳の以上により、体を動かすのに障害がでる病気のようなので、死因である急性心不全とは関連性はないかもしれませんが、長期間の治療による入退院や年齢も71歳とこうれなので何が起こってもおかしくは無い状態だったのかもしれませんね。

最近のテレビ出演が少なかったのも闘病していたことが原因だったんですね。

また姿を見れる日が来ると思っていましたが、本当に残念です。

岸部四郎の兄は岸部一徳?

岸部四郎さんのことを調べてみるとなんと、兄は同じく俳優の岸部一徳さんでした。

岸部四郎さんは人気バンド「ザ・タイガーズ」にギタリストとして加入し、ボーカルは沢田研二さん、ベースは兄の岸部一徳さんというメンバーで活躍されていたようです。

その後、バンドは解散してしまいますが、岸部四郎さんはタレントになり1984年に始まった人気番組「ルックルックこんにちは」のMCを13年務めるなど活躍されました。

その後、岸部四郎さんは俳優としての活動もされてます。

一方で岸部一徳さんもバンド解散後に俳優として活躍しており、映画やテレビドラマなどで今も大活躍していますね。

岸部四郎の妻(嫁)は?

岸部四郎さんは2度結婚をしているそうで、最初の結婚は1971年にされています。

その後、1987年に離婚されています。

2度目の結婚は1994年に当時いきつけだったブティックの店員であある小緒理さん(当時30歳)と結婚されいます。

綺麗な方ですね。

小緒理さんとの結婚した時、岸部四郎さんは44歳ということで歳の差が14歳もあり当時話題になっていました。

しかし、小緒理さんは2007年に43歳で心臓発作により他界されています。

これは相当ショックだったでしょうね。

岸部四郎に息子や娘など子供はいた?

岸部四郎さんに子供はいたのか調べてみたところ

最初の奥さんとの間に2人子供がいることがわかりました。

長男が1972年生まれで、長女が1974年生まれだそうです。

なので、2020年現在、長男は48歳、娘さんは46歳となります。

2人の子供については俳優や女優など表にでる職業ではなくおそらく一般の方とのことで、詳しい情報は確認できませんでした。

岸部四郎借金で自己破産?

岸部四郎さんは最初の奥さんと離婚後に慰謝料の支払いで銀行に借金をしたそうで、その後自身の浪費癖もあり、借金は総額で4億2000万円にまで膨らみ、支払いができなくなり自己破産したそうです。

その後はかなり極貧生活をしていたようで、当時はバラエティ番組などでネタにされ、本当に生活が苦しそうでした(笑)

まとめ

今回は「岸部四郎の死因は?兄や妻(嫁)は?息子や娘など子供はいた?」岸部四郎さんの訃報について

そして岸部四郎さんの兄や妻(嫁)、息子や娘など子供はいるのか?など家族についても調べてみました。

高齢だったとはいえとても惜しい人をなくしました。

とても残念でなりません。

しかし、岸部四郎さんの出演作品など後世に語り継がれ、沢山の人達の中で生き続けていくと信じています。

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です