KOUGU維新(きつね)の歌詞は?元ネタイラストは刀剣乱舞?

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

突然ですが、皆さんテレビ番組「有吉の壁」をご覧になったことはありますか?

その内容は売り出し中の勢いがある若手芸人が先輩芸人である有吉弘行さんに挑み笑わせるというものとなっています。

若手芸人の皆さん毎度工夫を凝らして有吉弘行さんを笑わせようと頑張っていますが、番組内では度々新たなキャラクターが誕生し話題になっています。

そして最近新たなキャラクターとして注目を集めているのが「2.7次元アイドル」と自称している「KOUGU維新」という番組内のアイドルユニットです。

という訳で今回は「KOUGU維新(きつね)の歌詞は?元ネタイラストは刀剣乱舞?」と題して有吉の壁で話題の2.7次元アイドル「KOUGU維新」について調査していきたいと思います。

それでははりきっていってみましょ~!

スポンサーリンク

 

2.7次元アイドルKOUGU維新って何?

「KOUGU維新」とはテレビ番組「有吉の壁」で結成された2.7次元アイドルを自称するアイドルユニットです。

「命宿りし工具」という設定で工具を擬人化したキャラクターとなっているようですね。

KOUGU=工具

ということですね(笑)

「KOUGU維新」は有吉の壁のコーナー「ブレイク芸人選手権」でお笑いコンビ「きつね」さんが演じた新しいキャラクターで、その後、有吉の壁公式YouTubeチャンネルで動画が公開されると瞬く間に再生数が伸びて

最初に投稿された動画は現在約70万回再生という驚異の伸びをみせているようです。

その他動画ではいくつかのテーマソングがあったり、お笑いコンビ「トムブラウン」もキャラクターとして加わるなど新たな展開を見せており、今後も注目が集まりそうですね。

KOUGU維新(きつね)の歌詞は?

「KOUGU維新」は有吉の壁のYouTubeチャンネルにてテーマソングなどオリジナルの曲を投稿しているようです。

気になるその歌詞を見ていきましょう!

KOUGU維新のテーマ

KOUGU維新!我ら命宿りし工具 たとえ錆びようとも弱き心修理して 桜舞い散る金槌 トンカチ 三日月に 映りしシルエット闇を切り裂きノコギリ刃 いざ行かん親方様〜!

 

 

 

KOUGU維新のテーマ2(仮)

どうして君は傷つくの

それは君が”もの”だから

 

 

焔~kougu memory~

叫べ!唄え!舞え!君という名の鎧は すぐに脱ぎ捨てて即焼き付けろ はんだごて諸行無常のドリルで 天を貫け戦火の華 舞い散らん『雪だ・・・』

 

 

メンテナンスソルジャー

走り出せ、いざ!戦へ!夜明け もやが 晴れてく 天吹く風、貫け KOUGU一閃!死線を越えた友と、その仲間たちとのキズナ 溶接するぜ メンテナンスソルジャー!

 

KOUGU維新のキャラクターは

KOUGU維新は今のところ4人の工具のキャラクターでているようです。

順番に見ていきましょう!

プラスドライバー

金髪に白い衣装の王子様のような様相で

性格は俺様系のプラスドライバーを擬人化してキャラクターですね。

平やっとこ

赤色の逆立った髪型に黒い衣装で性格は荒くれもの

やっとこという針金や板金をつかむときに使う工具「やっとこ」を擬人化したキャラクターになっています。

キリ

クールな性格で妖狐という設定のキャラクターで

主に穴を空けると気に使う工具キリを擬人化したキャラクター

鉄槌

武蔵坊弁慶のような様相で

おとぼけキャラ

鉄槌という工具を擬人化したキャラクター

 

KOUGU維新(きつね)の元ネタイラストは刀剣乱舞?

命宿りし工具というコンセプトのKOUGU維新ですが、その元ネタは大人気ゲーム「刀剣乱舞」が元ネタになっているようですね。

刀剣乱舞は日本刀を擬人化した「刀剣男士」を集めて育成するゲームです。

シミュレーションゲームとしてPC版が出たのを始まりに、ソーシャルゲームやアニメなどに展開していった大人気コンテンツです。

その他にも沢山のメディアミックス展開がされている刀剣乱舞ですが、中でもミュージカルは女性ファンから絶大な人気を博して

ミュージカルに出てkる俳優は2次元(ゲームやアニメ)と3次元(現実)が曖昧になるほどのイケメンぞろいで

2.5次元アイドルと言われ話題となりました。

KOUGU維新は、2.7次元アイドルとちょっと3次元よりですね(笑)

まとめ

今回は「KOUGU維新(きつね)の歌詞は?元ネタイラストは刀剣乱舞?」と題してお届けしていきましたがいかがでしょうか。

有吉の壁発の2.7次元アイドルユニット「KOUGU維新」今後の活躍が楽しみですね!

そしてなんと、9月21日放送の「有吉ゼミ」にKOUGU維新が出演するそうで、これから番組の枠を超えて活躍していくことも期待できそうです!

皆さん是非ご覧になってみてください!

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です