ATSUSHI(EXILE )の卒業理由や原因は?今後の活動も気になる!

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

なんとあの大人気ダンス&ボーカルグループEXILEのメンバーであるATSUSHIさんがEXILEを卒業するということで話題となっています。

ATSUSHIさんはEXILEの前身グループJ soul brothersからの初期メンバーです。

初期メンバーの中では最後に残った1人でしたがついにEXILEを卒業ということで、正直寂しいですよね。

今回は「ATSUSHI(EXILE )の卒業理由や原因は?今後の活動も気になる!」と題してEXILEの初期メンバーATSUSHIさんの卒業の理由や原因

さらに今後の活動はどうなるのか?などなど

気になる点を調査していきたいともいます。

それでははりきっていってみましょ~

合わせて読みたい
スポンサーリンク

ATSUSHI(EXILE )の卒業理由や原因は?

この記事を作成している本日11月2日づけでATSUSHIさんはEXILEを卒業することを公式ホームページやファンクラブで報告し

突然の発表にファンの皆さんも戸惑いを隠せないと思います。

そこで卒業を決意するに至った理由や原因を調べてみたところ、コロナ渦での自粛期間で考え始めたとのことです。

みなさんもご存知の通り、音楽アーティストはつい最近までライブ活動などを自粛せざるおえなくなりました。

ATSUSHIさん含むEXILEもその影響を受けており、自粛中は自宅で過ごすことが多くなったそうです。

そこで、今のEXILEの状況や今後の自分の人生について考えることが出来たそうで、そこから卒業の意思が芽生えたようです。

流れとしてはその後、関係者に伝え今に至るわけですが、意思を固めた大きな理由としては

今のEXILEメンバーに「新しいEXILEらしさ」を感じたから

今から10年後までにピアノ一本で2時間のステージを成立させるという目標を叶えるため

という2つの主な理由があったようです。

hiroさん曰くATSUSHI卒業後のEXILEはAKIRAさんとTAKAHIROさんを中心に残りの14人のメンバーで活動を継続していくようなのですが、

その14人ですでに新たなMVを撮影しているようなのですが、そこで新しいEXILEらしさを感じることが出来たらしく、残りのメンバーに託そうと決意できたそうです。

ATSUSHI(EXILE )の今後の活動は!

卒業が決まったATSUSHIさんですが、今後の活動が気になるところですよね。

そこに関しては先ほどご説明した卒業理由のひとつである今から10年後までにピアノ一本で2時間のステージを成立させるという目標を叶えるため

に繋がってくるのですがソロでの活動に専念をするそうです。

そしてEXILE卒業となっていますが、EXILEやLDHから脱退や退所するのではなく、あくまで籍は残っている状態ですが、グループでのパフォーマンスからは退くという形になるようです。

ちょっとややこしいですが、完全にやめてしまうという訳ではないのでそこは安心ですね(笑)

つまり、以前から本格化していたソロ活動に今後は注力し、目標に向かって進んでいくということですね。

さらにATSUSHIさんは海外進出にも意欲的なようで今後そういった展開になる可能性も出てくるかもなので楽しみですね!

海外でピアノと歌1本で勝負するってかっこよすぎる!!(笑)

まとめ

今回は「ATSUSHI(EXILE )の卒業理由や原因は?今後の活動も気になる!」と題してEXILEを卒業するATSUSHIさんについて卒業理由や原因、今後の活動について調べてみました。

初期メンバー最後の1人のATSUSHIさんが卒業ということで、今後のEXILEはかなり変化した形になりそうですね!

でもATSUSHIさんがおっしゃっていた「新たなEXILEらしさ」がある以前よりさらに最高のグループになっていると確信できます!

しかし一つだけ残念なのはこのコロナ渦なので、ATSUSHIさんの卒業ライブやコンサートがないということです。

これにちいてはHiroさんも残念だけど仕方がないと苦渋の決断だったことを吐露していました。

しかし、今後もソロ活動という形ではありますが、ATSUSHIさんの活躍を見られるということで、海外進出の話にも期待しつつ応援したいと思います!

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です