宮田愛萌の休養理由は病気?病名はなに?復帰時期も気になる!

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

日向坂46のメンバーである宮田愛萌さんが公式ホームページで体調不良により、休養することが発表されました。

突然の発表にファンの間ではさまざまな可能性が噂されていますが、もっと詳しい情報が気になるところですよね。

なので今回は「宮田愛萌の休養理由は病気?病名はなに?復帰時期も気になる!」と題して日向坂46のメンバーの宮田愛萌さんの休養理由が体調不良ということについて病気なのか?もし病気なら病名は何なのか?復帰の目途は立っているのか?

などなど気になる点を調査していきたいともいます。

それでははりきっていってみましょ~!

スポンサーリンク

 

宮田愛萌の休養理由は病気?病名はなに?

公式ホームページで休養することが発表された日向坂46のメンバーである宮田愛萌さんですが、その理由については以下のように説明されています。

  • 本人から体調が悪いと訴えがあった
  • 医師の判断により激しい運動は控えるようにと指示があった
  • 協議の結果、治療に専念する為休養する。

公式ホームページでの説明文には病気であることや病名については具体的な説明がないようですが、治療に専念するとのことなので、恐らく宮田愛萌さんは治療が必要なほどの病気になったと推測されます。

公式ホームページで具体的な説明がない以上、推測をすることしかできませんが、激しい運動は控えるようにと医師から指示があったとのことなので、まず考えられるのが

心臓などの心肺機能にかんする異常が見つかった可能性がありますね。

もしそうなのであれば、日向坂46での活動で激しいダンスなどをするステージやライブで心拍数が高くなることは避けられません。

そうなれば活動を停止し休養するのも納得がいきます。

その他の可能性としては目や視覚に関する病気です。

というのも宮田愛萌さんはテレビ収録に眼帯をして出演したことがありました。

しばらくして眼帯は取れたそうですが、それが一時的なものなのか、もしくは今もなにか視覚に異常があるのかは定かではありません。

そして目や視覚になにか異常をきたしているということであれば、もちろん激しい運動は目が見えにくいのでかなり危険ですし、医師から控えるよう指示されることは自然かもしれません。

そして、もう一つ考えれるのが、精神的ストレスによる体調不良です。

これは芸能界という環境にいれば誰もがなる可能性があることだと思います。

毎日目まぐるしく、沢山の人たちと関わり、仕事していくという環境はまだ年若い宮田愛萌さんには心がびっくりして疲弊してしまうのもうなずけます。

仮に心の病気とばれば、急に過呼吸になるなど呼吸困難な状況になることもざらにあり得るので、これも激しい運動などさせられません。

となればこれも医師の指示である激しい運動は控えるようにという点にも該当してきますね。

ここまでで宮田愛萌さんの体調不良の原因を推測してきましたがまとめると

  • 心臓などの心肺機能に関する病気
  • 目などの視覚に関する病気
  • 精神的ストレスからくる心の病気

あくまで可能性なので参考までに!

宮田愛萌の復帰時期は?

前項で体調不良による休養についての病気の可能性を探っていきましたが、宮田愛萌さんはいったい、いつ復帰するのか?

復帰時期に関しても気になるところですよね。

それについては、公式ホームページでは当面の間とされており、具体的な日程はせつめいされていませんでした。

復帰の目途が立ち次第また報告がるとのことなので、今は日向坂46公式が声明を出すのを待つしか無い状態ですが、前項でお伝えさせていただいた病気の可能性を鑑みると、短期間でどうにかなることはまずないのではないでしょうか?

となると3カ月か~6カ月治療にかかる可能性はざらにあります。

となれば、来年の春先から夏ごろが復帰時期となるかもしれませんね。

まとめ

今回は「宮田愛萌の休養理由は病気?病名はなに?復帰時期も気になる!」と題して日向坂46のメンバーである宮田愛萌さんの休養発表に関して病気である可能性やもし病気であるならばその病名はなんなのか?そして復帰の時期はいつごろになるのか?などなど詳しく調査してみました。

コロナ渦という状況もありますので何か重い病気でなければいいのですが、とても心配ですね。

しかし今は宮田愛萌さんが体調万全になってまたテレビやステージに戻ってくることを願って待ちましょう!

頑張れ!

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です