相田卓也の顔画像や住所や職業は?GO TOクーポン詐称の手口も気になる!

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

今政府の対応を巡り話題になっている「GO TOトラベル」に関して詐称事件が起きたということで話題になっています。

なんでも巧妙な手口で計54万円もの金額を騙しとった可能性があるということで、新しい制度の穴を突いた事件ですね

そして今回はそんな事件を起こした容疑者について「相田卓也の顔画像や住所や職業は?GO TOクーポン詐称の手口も気になる!」と題して相田卓也容疑者について詳しく調査していきたいと思います!

それではよろしくお願いします!

スポンサーリンク

 

相田卓也の顔画像や住所や職業は?

警視庁によりますと昨日11月28日に電子計算機使用詐欺容疑で相田卓也容疑者(30)を逮捕しました。

この事件がGO TOキャンペーンの制度を悪用した詐欺事件の全国初の摘発になったようです。

そんな相田卓也容疑者について詳しく調べてみました。

まず報道によると職業不詳となっていますが、無職ではないかとの意見が多いようです。

その他の情報についても一般人ということもあり詳しくは確認できませんでしたが、顔画像などについては年齢的に成人を超えているのでその内公開されるかもしれませんのでその際は記事を更新したいと思います。

そして次に相沢卓也容疑者の住所ですが、報道によりますと神奈川県在住ということが確認できています。

そこで調べてみたところ、別件の詐称容疑で同姓同名の人物の名前が挙がっていました。

もちろん同一犯か確証はないですが、共通点が多いですね。

今後の警察の捜索によって明らかになる点も多いと思いますが、もしかすると余罪も多々出てくるかもしれません・・・

追記:相田卓也容疑者の連行する姿が報道され明らかとなりました!↓

GO TOクーポン詐称の手口も気になる!

今回GO TOクーポン不正取得により電子計算機使用詐欺罪で逮捕された相田卓也容疑者ですがいったいどういった手口で54万円にもわたる金額のクーポン券をだまし取ったのか?

その手口が気になるところですね。

  1. まずホテル予約サイトでオンライン予約をしてGO TO利用申請をする
  2. そうすると観光庁から宿泊予定のホテル周辺地域で買い物できるクーポン券がもらえます。
  3. クーポンで買い物をした後に無断でホテルをキャンセルします

そうすることでクーポンで買い物だけをしていたということですね。

実際相田卓也容疑者は東京都内の高級ホテルなど複数の宿泊施設にそれぞれ1週間ずつ泊まる手続きを計5回実施しGO TOキャンペーンを利用して電子クーポンを取得しています。

結果都内で買い物ができるクーポン54万円分が手に入り、スマホやゲームソフトの購入にあてたそうです。

その後、宿泊したホテルはすべて無断でキャンセルし、結果54万円分の商品を購入しただけとなったわけですね。

まさかそんなことが出来るとは想像もしませんでした・・・

まとめ

今回は「相田卓也の顔画像や住所や職業は?GO TOクーポン詐称の手口も気になる!」と題してお送りしましたがいかがでしょうか?

新しい制度などには何かしら穴となる部分が出てきてしまうものですが、今回はまさにそういったところをついた悪質な犯行でしたね。

こういった事件は多々起きているようで、相田卓也容疑者の犯行も氷山の一角に過ぎないとも言われています。

GOTOキャンペーンは税金が投入されているものなので、おいそれと不正をされては困りますし、警察には今後より一層警戒し、こういった事件の摘発に尽力していただきたいものです

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です