【動画あり】大谷翔平記者会見の記者と司会者は誰?質問が酷過ぎるとファン激オコ!

大谷翔平 記者会見 記者 司会者 誰
スポンサーリンク




こんにちはカポです!

今や世界で活躍する、メジャーリーガーの大谷翔平選手が記者会見を開き話題となっています。

大谷翔平選手としては3年ぶりの日本での記者会見になるようです。

その記者会見での質問が酷すぎると、ファンの方を中心に批判の意見が出ています。

実際に野球と関係ない質問は多かったようです。

そんな大谷翔平選手の記者会見で質問をした人や、司会をした人が誰か気になりますね!

そこで今回は「【動画あり】大谷翔平記者会見の記者と司会者は誰?質問が酷過ぎるとファン激オコ!」と題して

大谷翔平選手の記者会見の司会者や、質問をしていた記者は誰なのか?そして質問が酷すぎると激オコのファンの方の声を、記者会見の動画と共にお届けしたいと思います。

それでははりきっていきましょ~




大谷翔平記者会見の記者と司会者は誰?

大谷翔平選手の記者会見は日本記者クラブ主催で開催されました。

日本記者クラブ公式ホームページによりますと司会者はこちら。

  • 宮内正英 日本記者クラブ企画委員(スポーツニッポン新聞)
  • 名取広紀 日本記者クラブ企画委員(報知新聞)

上記2名によって執り行われました。

記者会見に参加した記者はこちら。

  • 日本記者クラブ加盟記者
  • 海外メディア
  • フリージャーナリスト

この中で名前が確認できている記者はこちら。

  • 椎谷哲夫(宮内庁担当記者)
  • 岩本勉(日ハムOB)

椎谷哲夫さんはバイキングに出演ていることでも有名な方ですね。

岩本勉さんは言うまでもなくですが、日ハムOBで大谷翔平選手の直属の先輩にあたります。



【動画あり】大谷翔平記者会見質問が酷すぎる!

こちらの動画を参考にさせていただきますと、野球とは関係ないプライベートな質問が多くありました。

  • アメリカの税制についてどう思うのか?
  • 結婚のタイミングはいつなのか?

など野球とは関係ない質問もありました。

その他にも、先程紹介した岩本勉さん、椎谷哲夫さんの質問に対しては長すぎて意味不明という声もありました。

こちらの動画を参考に見ていくと、ミヤネ屋のレポーターとして記者会見に参加していた岩本勉さんが質問をしています。

かなり長く喋っていますね。

質問というよりスピーチをしているように見えます。

これもファンの方たちは引っかかっているようですね。

大谷翔平選手もあまりに長いので少し困惑気味に見えます。

この動画では椎谷哲夫さんが質問をしています。

椎谷哲夫さんはどうやら会見の最初に質問をしたようです。

この質問1分以上喋っており、内容も分かりづらかったようですね。

大谷翔平選手も「質問が長かった」と困惑気味に言っていますね。

記事の途中ですがここでお知らせです!

大谷翔平選手が国民栄誉賞を辞退された件について、ネット上で噂されている理由をまとめています

ぜひご覧ください↓

合わせて読みたい

大谷翔平記者会見質問が酷すぎてファン激オコ!

今回の大谷選手の記者会見でファンからは質問した記者に対しての批判の声がいくつかありました。

詳しく見ていきましょう。

こちらの方は恋愛やお金の使いみちなど、野球とは関係ない質問をすることに憤っている様子です。

野球どころかスポーツに興味はない記者が、下世話な質問ばかりしていると辛辣な意見ですね。

でも確かにあまりにもかけ離れた質問は結構ありましたね。

特にNGがあったわけではないと思いますが、視聴者には違和感があったようです。

 

こちらの方は大谷翔平選手の返答より、質問の方の時間が長かったということです。

大谷翔平選手は比較的に短く簡単に答えていましたが、記者の方々は聞きたいことが多すぎるからなのか、やたら質問が長かったですね。

記者の方が1分以上喋って、大谷翔平選手が10秒ほどで返すと言った場面も多々ありました。

 

こちらの方は質問のレベルが低く、大谷翔平選手へのリスペクトが感じられないとのことです。

このように、ちゃんとした質問をもっとしてほしかったという方は多くいそうですね。

少しでもネタになりそうなことを聞いてやろうという記者の方の思惑がもろに透けて見える内容ばかりでした。

ファンの方としては、大谷翔平選手にもっと気持ちよく記者会見に臨んでほしかったでしょうね。

まとめ

今回は「【動画あり】大谷翔平記者会見の記者と司会者は誰?質問が酷過ぎるとファン激オコ!」と題して

大谷翔平さんの記者会見で質問をした記者や司会を努めた人が誰なのかを調べてみました。

野球と関係のない質問も多くありましたんし、記者の椎谷哲夫さん、岩本勉さんの質問はやたら長かったですね。

司会を努めた、宮内正英さん、名取広紀さんについても司会進行がグダっているという声もありました。

こりゃファンが激オコなのもうなずけますね(笑)

では最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です