川西市役所の盗聴器目的は内部告発や入札情報?盗聴電波の数がやばい?

川西市役所 盗聴器 目的 内部告発
スポンサーリンク




こんにちはカポです!

兵庫県川西市の川西市役所内で盗聴器が発見されたということで話題になっています。

電源タップに内蔵する形で仕掛けられていたようで、不審な電波を捉えたことにより発見できたようです。

犯人は一体どんな目的で盗聴器を仕掛けたのかネット上では様々な憶測が飛び交っています。

何かしら情報を入手しようとした外部の人間の仕業なのか?

そしれとも内部の人間の仕業なのか?

気になりますね!

そこで今回は「川西市役所の盗聴器目的は内部告発や入札情報?盗聴電波の数がやばい!」と題して

川西市市役所に仕掛けられた盗聴器の目的についてネット上の噂を調べてみます。

それでははりきっていきましょ~




川西市役所の盗聴器目的は内部告発や入札情報?

川西市市役所は警察に被害届を出したようで、現在捜査中とのことです。

盗聴器設置場所はいくつかあったようですが、中には「入札関連の部署」にも設置が合ったようです。

犯人が何を目的に盗聴器を設置したか気になりますね。

そこでネット上の推測を探してみました。

上記ツイートの方の意見を参考にすると

内部告発やパワハラの証拠の為に設置された盗聴器ではないとかとのことです。

組織ですので、どこでもなにかしら問題はあるものです。

確たる証拠を掴むためには盗聴器で言質を取ろうと考えたのでしょうか?

その他にも入札関連の部署の近くで見つかったとのことで、公共事業などの入札情報を入手しようとした人間の仕業も考えられるとのことです。

関連する仕事をしている人からしたら欲しい情報だと思うので可能性はありそうですね。

もし本当に情報漏洩していたら怖い・・・



川西市役所盗聴電波の数がやばい?

今回たまたま来ていたTBSのスタッフが不審な電波を発見したことにより、盗聴器を見つけることができたようです。

そして、このニュースのヤフコメでとても怖いものを見つけました。

上記ツイートの方が興味深いヤフコメ画像を載せてくれていました。

それによりますと、ヤフコメ投稿主の方はアマチュア無線wおやっているようで、移動中暇つぶしに盗聴電波サーチをおこなったようです。

そして県庁を通り過ぎる時、ものすごい数の盗聴電波を察知したようです。

25年前のとある政令都市でのお話ということですが、県庁に盗聴器が仕掛けられていることはよくあることだったのでしょうか?

昔の話なので今はどうかわかりませんが、かなり怖いですね・・・

まとめ

今回は「川西市役所の盗聴器目的は内部告発や入札情報?盗聴電波の数がやばい?」と題して

川西市役所の盗聴器設置の目的についてネット上の推測をまとめて見まいた。

パワハラの証拠、内部告発、部下の監視、入札工事情報の入手などなど考えられる可能性は多々ありました。

一体犯人はどんな目的で盗聴器を設置したのか?

早く捕まえて取調べしてほしいものです。

では最後までご覧いただきありがとうございました!

また別の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です