こんにちはカポです!
声優の鈴木達央さんが所属する音楽ユニットオルドコデックスが解散するということで話題になっています。
鈴木達央さんは最近あった不倫報道から活動休止中でしたが、最近になり出演作品を相次いて降板していました。
そしてこの度所属ユニットのOLDCODEXも解散というわけですね
今回は「OLDCODEXの解散理由は情報漏洩による炎上?鈴木達央引退との声も!」と題して
OLDCODEX解散理由について、鈴木達央さんの情報漏洩による炎上の件との関係も含めお届けします。
そして、一部ネット上では鈴木達央さんがこのまま引退するのではないか?との声も出ていますのでそちらも見ていきます。
目次
OLDCODEXの解散理由は情報漏洩による炎上?
鈴木達央の音楽ユニット「OLDCODEX」解散を発表https://t.co/sozTyNgaH0
— ORICON NEWS【アニメ】 (@oricon_anime_) December 27, 2021
鈴木達央さんがボーカルを務める音楽ユニットOLDCODEXが12月27日に解散を発表しました。
2022年4月22日公開『劇場版 Free!-the Final Stroke-』後編主題歌の担当を最後に活動を終えるようです。
は!!?!え、まってOLDCODEX解散!!!!?ねぇ情報漏洩してないってアイムが公式で発表してたじゃんかぁ!!!!え??え!!!!?
もうそれは情報漏洩してた人の行動なんよ、、、えっ、、まっ、えぇ!!!??— いわし。 (@_oshiga) December 27, 2021
今回の解散理由について、鈴木達央さんの以前の不倫報道が原因だと言われています。
しかし、これまでミュージシャンなどが不倫しても解散にはいたってませんよね?
なのになぜ今回は解散なのか?
鈴木達央さんがOLDCODEXの未発表音源を不倫相手に聴かせたという点が問題になっているようです。
ネット上では情報漏洩だと批判の声が相次ぎ炎上していました。
後に所属事務所であるアイムエンタープライズは事実無根だと発表していましたが、それを信じてない人も多いのが現実です。
プライベートでの出来事なので、やったやらないを立証するのも無理ですからね。
そういったことで不倫したというだけでなく、情報漏洩させたというのが関係各所からの信用を失い活動継続が難しくなったのかもしれません。
鈴木達央引退との声
OLDCODEXの解散や出演作品の担当声優を相次いで降板するなどして、鈴木達央さんの仕事は激減しています。
その為、引退するのではないか?とも言われているようです。
ここからはそんなネット上の声を見ていきたいと思います。
いや、鈴木達央がやっとることは悪いのは分かってるけどさ。
引退レベルの代償すぎねぇか…?
ここまで来ると、見てられないよ…— ∠ポテ@UN:iON (@pote_himajin) December 27, 2021
こちらの方はこれまでの出演作品の降板が引退レベルでヤバイとのことです。
確かに仕事が全部なくなるんじゃないかってくらいですよね・・・
鈴木達央不倫も初めてじゃないし情報漏洩も他にもやってないか怪しいやろ
声優は副業とか言ってイキりまくってたくせに
大人しく引退したら良かったのに— さやえ~ (@necosu31) December 13, 2021
こちらの方は、不倫や情報漏洩などこれまでもやっていたのではないかと疑っているよです。
鈴木達央さんのこれまでの発言にも憤っていますね。
大人しく引退すればよかったのにと辛辣な意見です。
鈴木達央、業界から完全に干されるより「良い役取れずその待遇に耐えられずに自分から消える」ように引退する気がする
偏見なのは承知だけどあのタイプがもう一度「機密漏洩が怖くない程度」の端役からの下積みをできるとは思えない— ねむいひと@FullVaccinated (@marumasa58) December 27, 2021
こちらの方は業界から干されて引退するのではないかとのことです。
まあ現状信用は失っているでしょうから、いい役を振ってもらえることはなくなりそうですね。
だからといって、新人がやるような端役をやるのはプライドが傷ついてしまい耐え難いというのはありそうです。
ここでお知らせです!
関連記事をまとめていますので是非一緒にご覧ください↓
まとめ
今回は「OLDCODEXの解散理由は情報漏洩による炎上?鈴木達央引退との声も」と題して
鈴木達央さんがボーカルを務める音楽ユニットOLDCODEXの解散理由についてお届けしました。
やはり鈴木達央さんの情報漏洩が解散理由に大きく関わっていそうです。
仕事もなくなり、引退するかマジ心配ですね・・・
どうかそれだけは思いとどまってほしいです。
では最後までご覧いただきありがとうございました!
また別の記事でお会いしましょう!
コメントを残す