久保優太がシバターに負けた敗因はなに?体重差での寝技が原因?

久保優太 シバター 敗因 負けた 体重差 寝技
スポンサーリンク




こんにちはカポです!

RIZIN33で久保優太選手とYouTuberシバターさんが対戦しましたね。

対戦前の勝利予想ではもK-1王者でもあった久保選手の勝利を予想している人が圧倒的に多くいましたが、蓋を開けるとシバターさんの勝利で予想外の展開に驚いている方も多いと思います。

そこで今回は「久保優太がシバターに負けた敗因はなに?体重差での寝技が原因?」と題して

久保優太選手がシバターさんに負けてしまった敗因をネット上の声を参考にお届けします。

またファンの方はどのような反応をされていう点も見ていきます!

それではよろしくお願いいたします!




久保優太がシバターに負けた敗因は体重差での寝技?

シバターさんは久保優太さんより20kg体重が重い状態で試合に望みました。

上記ツイートを参考にさせていただくと、寝技を得意とする選手でないと体重差がある相手に技を掛けられた際に対応できないとのことです。

久保優太さんはMMA歴がまだ短い選手の為、寝技はまだまだ発展途上の段階です。

対して、シバターさんはMMA経験者で特に寝技を得意としています。

そんな、さまざまな差がある状態で、打撃戦でなくMMAらしい飛びつき腕十字という突発的な寝技を掛けられた時点で、体重差がある異常覆すのが難しい状態だったというわけですね~



ファンの反応は?

今回の対戦について、ファンからはどんな声が上がっているか見ていきたいと思います。

やはり上記の方のように、久保優太さんが勝つと思っていた方は多いようですね。

記者会見でシバターさんが土下座で手加減してくれと頼んでいたのを思い出すと余計そう思ってしまいます(笑)

こちらの方も久保優太さんの負けにショックを隠せないようですね。

スタンドに押されていたのも厳しかったとのことで、まさしくシバターさんが本気を見せたと言えますね。

こちらの方は鍛えてないシバターさんに極められて負けるのは悲しいとのことです。

体重差は言い訳にならないと辛辣な意見ですね。

久保優太さん大丈夫思いますだろうか・・・

まとめ

今回は「久保優太がシバターに負けた敗因はなに?体重差での寝技が原因?」と題して

久保優太さんがシバターさんに負けた敗因をお届けしました。

やはり寝技展開になった時に体重が重いほうが圧倒的に有利ですよね。

しかも久保優太さんはMMA始めたてで、寝技はプロからすればまだまだです。

まだまだ強くなって、いつかリベンジして欲しいですね

では最後までご覧いただきありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です