細川栞の大手電機メーカーはどこ?会社名や部署がきになる!

スポンサーリンク




こんにちは!カポです!

報道ステーションの新しい気象予報士の細川栞さんが話題になっています。

成蹊大学の理工学部出身で、大手電機メーカーに勤務する傍ら気象予報士の資格を取得しお天気キャスターに抜擢されたとのことです。

また、ミス成蹊のファイナリストに選出されたことがあるほどの眉目秀麗な方で、そういった点も注目されているようですね。

今回は「細川栞の大手電機メーカーはどこ?会社名や部署がきになる!」と題して

細川栞さんが務めるとされる、大手電機メーカーがどこの会社なのか調べてみたいと思います。

それではよろしくお願いします。




目次

細川栞の務める大手電機メーカーのどこ?

細川栞さんの務める大手電機メーカーについて、公式プロフィールやニュース記事には詳細な会社名などはありませんでした。

なので、推測とはなります。

それを踏まえた上で可能性があるのは下記5社です。

  • 富士通
  • NEC
  • 三菱電機
  • 沖電気工業
  • 日立製作所 



細川栞の務める大手電機メーカー会社は?

詳しい理由を見ていきましょう

成蹊大学OBの就職先だから

細川栞さんの出身校である成蹊大学のキャリア支援センターが卒業生の就職先を一覧にしてまとめていました。

細川栞さんは理工学部だったので、その中の就職先一覧の中にあった電機メーカーは、三菱電機、沖電気工業、日立製作でした。

このことから上記3社の可能性は十分に考えられると思います。

細川栞のサジェストに表示されている

細川栞さんを検索する際のサジェストキーワードや検索候補に富士通、NECがありました。

知っている方も多いと思いますが、ここに表示されるということはよく検索されているということです。

また報道などで出ている大手電機メーカーというのにも当てはまる会社名です。

富士通は成蹊大学にUnified‐One統合データベースというシステムを提供している顧客のようなものです。

そして、NECは成蹊大学の業界研究セミナーという学内セミナーの参加企業です。

その為、繋がりがあり就職先としても人気のようです。

こちらも十分に考えられますよね。

まとめ

今回は「細川栞の大手電機メーカーはどこ?会社名や部署がきになる!」と題して

報道ステーションの新しい気象予報士である細川栞さんについてとどけしました。

  • キャリア支援センターの就職先一覧
  • サジェストにキーワード

といった点を参考に

  • 富士通
  • NEC
  • 三菱電機
  • 沖電気工業
  • 日立製作所 

上記合計5社の大手電機メーカーを紹介しました。

繰り返しますがあくまで推測なのであしからず(笑)

では最後まで御覧いただきありがとうございます

また次回記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です