モシモシいけの陸上成績やマラソンの実力がすごい!高校時代の記録や大会出場歴も!

モシモシいけの陸上成績やマラソンの実力がすごい!高校時代の記録や大会出場歴も!
スポンサーリンク




こんにちは!カポです!

27時間テレビの100キロサバイバルマラソンでお笑いトリオのモシモシのいけちゃんが優勝を果たし話題になっています!

いけちゃんはマラソンが趣味で陸上部だったこともあり相当な実力です。

今回はそんなモシモシいけちゃんの陸上の実力について、高校時代の記録や成績、大会出場歴を調べていきます。




目次

モシモシいけの陸上成績は高校で歴代2位

モシモシいけちゃんは早稲田大学本庄高等学院卒業後、早稲田大学法学部に入学しています。

そして、早稲田大学本庄高等学校時代は陸上部に所属していました。

種目は800mの中距離選手でした。

気になる実力は高校2年生の時の県大会予選で、1分58秒という学校史上歴代2位の記録を出しています。

モシモシいけのマラソンの実力がヤバい!

いけちゃんはマラソンの実力も相当なもので、現在も劇場とバイト先を走って移動したり、スキマ時間にトレーニングしています。

また、いろいろなマラソン大会にも積極的に参加し、実践もおこなっています。

その為、お笑い芸人になった今もスキマ時間の走り込みの他にも筋力トレーニングや、走り込みも欠かさずやっているよです。

上記ポストでも語っているように、練習では10キロの走り込みを多くやっているようです。

その為、今まで出たマラソン大会での記録も徐々に上がってきており、27時間テレビの100キロマラソン時点では相当成長した状態となっていたでしょう。



モシモシいけの大会出場歴は?

  • 高校時代県大会予選
  • 東京マラソン
  • 東京マラソン
  • 京都マラソン 
  • つくばマラソン

分かっているだけで上記の複数の大会に出場しています。

ひとつひとつ見ていきましょう

高校時代県大会予選

先ほどもご紹介した、高校時代の県大会予選です。

学校通して歴代2位の記録をもとっているので本線にも勧めていると思いますが、県大会での成績はわかりませんでした。

しかし、かなりの成績を収めていてもおかしくありませんよね。

東京マラソン(2021年出場)

いけちゃんはこの2021年の東京マラソンがマラソン大会初参加となります。

この大会では納得できる記録が残せず、ここからマラソン熱に火がついたと後に語っています。

そこから走り込みや、マラソン専用の筋力トレーニングを継続し次の大会を目指したようです。

東京マラソン(2022年出場)

昨年の悔しさをバネに2022年の東京マラソンにも参加しました。

前回よりも体力面で成長が見られ、苦しいレースだったようですが完走を果たすことが出来ました。

京都マラソン(2023年出場)

東京マラソンで念願の完走を果たした翌年には京都マラソンにも出場しています。

京都マラソンではタイムが3時間未満といういわゆるサブスリーと言われる記録を達成しました。

高校時代からセンスがあった陸上がここにきて急成長していると実感があったようで大きなモチベーションアップに繋がったようです。

つくばマラソン(2023年出場)

京都マラソンに参加した同年につくばマラソンにも出場しています。

つくばマラソンではなんと、自己ベストの2時間51分11秒を記録し過去最高の結果となりました。

これだけみてもいけちゃんの継続力と走るセンスの高さが伺えますね。

まとめ

今回は27時間テレビの100キロマラソンで優勝したお笑いトリオモシモシのいけちゃんについて、陸上やマラソンの成績や実力をお届けしました。

  • 高校時代に学校歴代2位の記録
  • マラソン大会で3時間を切る成績

といった優勝が頷ける成績の持ち主でした。

この27時間テレビでかなり注目されたと思うので、今後スポーツ系テレビへのオファーも増えることでしょう。

活躍がたのしみです。

では最後まで御覧いただきありがとうございます

また次回記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク