蛙亭中野周平が天才と呼ばれる理由は?絵(イラスト)がプロ並みでアドリブ力がすごい!

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

キングオブコントの決勝進出コンビが発表され話題となっていますね。

どのコンビも実力があり人気も高いので今から楽しみです!

今回はそんなキングオブコント決勝進出者の中から蛙亭について

「蛙亭中野周平が天才と呼ばれる所以は絵(イラスト)がプロ級だから?作品をまとめてみた!」と題して

蛙亭の中野周平さんについてお届けしていきたいと思います!

それでははりきっていってみましょ~!

スポンサーリンク

蛙亭中野周平が天才と呼ばれる理由は?

独特な世界観のコントで絶大な支持を得ている蛙亭ですが

主にツッコミを担当する中野周平さんが天才だとファンの間ではまことしあかに囁かれています。

その大きな理由の一つに相方のイワクラさんが中野さんを天才だ評価しているからだそうです。

まさかの相方から言われているとは思わなかったです(笑)

センスがあると思ったからコンビを組んでいるのだと思うので

お互いにリスペクトしあっているのだとは思いますが

芸人さんに関しては身内を褒めるようなことはしない文化があるので

これは驚きました!

そしてそのほかの理由としていわれているのか

どんな状況でもとっさに対応できるアドリブ力

プロ並みに絵がうまく、数々のイラスト作品を発表している

といった点です。

お笑いの実力もすごいですが、それに以外の分野も飛び抜けたセンスを持っていることからそう言われているようですね。

蛙亭中野周平が書く絵(イラスト)がプロ並みですごい!

中野さんが天才と呼ばれる理由の一つに自身が書くイラストがプロ並みのクオリティであると評価されていることにあります。

度々Twitterなどでイラストを投稿していますが、そのクオリティにプロも唸るほどの実力です。

 

蛙亭中野のTwitter投稿イラストがすごい!

 

 

 

驚くことに上記すべて中野さんが書いた作品なのです。

ポケモンのようなポップなイラスト

アーティストのCDのジャケットになっていてもおかしくない色鮮でモダンな絵

少しリアルタッチに描かれたセーラームーン

どれもクオリティが高いです。

さらに書ける絵のジャンルも幅広いですね!

 

蛙亭中野漫画アシスタント経験あり?

なんとその昔漫画アシスタントとして働いていたことがあるという中野さん。

1999年からモーニングで連載されていたレジェンド漫画「カバチタレ」アシスタントをしていたこともあるようです。

漫画アシスタントはトーンを貼ったり、ベタを塗ったりというイメージが強いですが

場合によっては通行人や背景などキャラ以外のあらゆるものを書くこともあります(先生がどれだけ任せるかによります)

そこで違和感が出ることは許されないので高い技術がないと務まりません。

中野さんがどれだけのことを任されていたかわかりませんがきっと漫画アシスタントの経験で

絵の技術が飛躍的にアップしたのだと思います。

 

蛙亭中野のイラストが資料館に展示されてる!

なんと中野さんは自身の絵を大阪府立上方演芸資料館に個人所蔵し

それが飾られているようです。

ポップアートなテイストですがプロが作った作品と比べても遜色ないですね!

 

 

蛙亭中野周平のアドリブを霜降りと爆笑太田が絶賛!

2021年2月21日放送の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』にゲスト出演した蛙亭の二人

番組内では二人のネタの作り方やお笑い観を掘り下げていっていたのですが

その中で驚かれたのが中野さんのアドリブ力だったのです。

そのすごさを表すエピソードがあります。

蛙亭はライブを開催する為にネタを10本作りました。

ネタ作りは相方であるイワクラさん全部作っているようです。

ここで本当ならイワクラさん頑張ってる!

中野さんもっと頑張れよ!

となりそうですが

なんとそのネタ10本中5本は本番直前まで教えてもらえず

開演直前にイワクラさんからメモ用紙に簡単な設定だけかかれたものを渡されて

そこから90分のライブを中野さんのアドリブを中心に大盛りあがりし乗り切ったようです。

 

このエピソードに爆笑問題太田さんは「天才なんじゃないの?」 と大絶賛でした!

そのあと番組内では実際に10ほど前に渡された設定が描かれたメモを頼りに即興コントを行い

そこでも見事なアドリブ力を見せたそうです。

これには先輩の霜降り明星も脱帽していました。(笑)

 

まとめ

今回は「蛙亭中野周平が天才と呼ばれる理由は?絵(イラスト)がプロ並みでアドリブ力がすごい!」と題してお届けしましたがいかがでしたでしょうか?

蛙亭の中野周平さんという人物のすごさがわかっていただけたと思います!

そして今回いろいろ調べていくうちに中野周平のファンになりました(笑)

キングオブコント頑張って欲しいです!

では最後までお読みいただきありがとうございました

また次回の記事でお会いしましょう

さよなら~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です