優生(La nuit)のプロフィールは?ギター弾いてみたの魅力や実力を解説!

スポンサーリンク




こんにちは!カポです!

突然ですが皆さんはYouTubeで弾いてみたの動画を見ますか?

僕はバンド好きでギターをやっていたというのもありよく見ています!

ニコニコ動画発祥の文化で当時は素人とばかりでした。(たまにガチの人もいましたがw)

でも最近ではもっと幅広くなり、プロミュージシャンやバンドマンたちがセルフプロモーションの一環としてやっていることも多くなりました。

それだけ見る人も増えたということですね!

誰でも見れるので視聴者が急増し世間の大きな流れとなっています。

なのでそこでバズれば一躍有名になる可能性もあります!

今回はそんな弾いてみた動画から「優生(La nuit)のプロフィールは?ギター弾いてみたの魅力や実力を解説!」と題して

今YouTube弾いてみた動画が100万再生越えしてバズっている

La nuitというバンドのギタリスト優生さんについてプロフィールや

ギター弾いてみた動画の魅力やギタリスト目線での実力の解説をしていきたいと思います!

でははりきっていってみましょ~!




目次

優生(La nuit)のプロフィールは?

今YouTubeを中心に火がついているバンドLa nuit(ラニュイ)のギタリスト優生さんですが

クールビューティーで独特な雰囲気がありかっこかわいいです!

まずはは詳しくプロフィールを見てみましょう!

  • 名前:優生(ゆうき)
  • 生年月日:2000年2月14日
  • 年齢21歳
  • 出身:大阪府

 

 

優生さんは2月14日のバレンタイン生まれで

まだ21歳とかなり若いですね!

この若さでこの雰囲気って人生2週目じゃないかと思ってしまいます(笑)

メンバーの中でもかなり異彩を放っている方だと思うのですが

この年齢でとても妖艶な雰囲気です。

ファッションもかっこよくて、モダンなゴシック調の衣装はかなりハイセンスです!

個人的にはモデルで相撲の九重親方の娘さんということでも有名な秋元梢さんに似た雰囲気を感じました!

21歳で秋山梢さんみたいな雰囲気出せる女子いるのか?と思うほど

クールで美しいですね~

ファッションなども共通するものを感じるので影響を受けているのかもしれませんね~!

優生(La nuit)のギター弾いてみたの魅力や実力を解説!

ここからはLa nuit優生さんのYouTubeでバズっている弾いてみた動画の魅力やギターの実力を解説していきます!

優生(La nuit)のギター弾いてみたの魅力は?

こちらが100万再生を超えてバズっている優生さんのギター弾いてみた動画です!

まず魅力についてはギターを弾く表情ですね!

たまに見せるクシャっとした微笑みたまらんです(笑)

自分の見せ方かなり熟知しているんじゃないかなと感じました。

 

 

実際に優生さんはこちらの動画で表情豊かに演奏することに言及しており

高校時代の部活顧問の先生や先輩方に

ただ演奏するんじゃなくて体でも表現することも大事

とアドバイスされそれを今も意識しいてギター演奏動画に反映しているという訳なんですね!

本人はちょっと照れ臭そうですが、ちゃんと可愛いので大丈夫です(笑)

それに動画をついつい見入ってしまうフックになっていると感じるのでむしろいい!!

優生(La nuit)のギター弾いてみたの実力は?

弾いてみた動画を見ていたらやっぱりどれだけギター上手いんだろうってシンプルに気になりますよね(笑)

実際にどうなのか?

結論を言うとかなり上手いと思います!

一応10年以上ギターを弾いている僕カポが詳しく解説していきますよ~

優生さんのギターで印象的なのはどんなフレーズもしっかり弾けているということです!

当たり前のことだけど意外と難しい!

さまざま曲を演奏していますが、得意としているジャンルとそうでないジャンルあると思うのですが

どの曲もリズムやニュアンスなどきれいに弾けている印象です!

ギターの音作りも結構歪ませていますが、一つ一つの音をしっかり弾いているんで

何やってるかわからないような汚い演奏になっていないです!

あとはやっぱり音符をしっかり意識しているのがわかるリズム感ですね!

適当な演奏だと譜割どうなってんねん!(笑)

というリズムが甘い弾いてみた動画もありますが、優生さんはしっかりと音符通りのリズムを感じさせてくれる

気持ちい演奏で聴いていて安心できます!

あと使っているギターがSCHECTERというメーカーのHELLRAISERというギターで

多くはメタルやラウドロックの厳ついお兄さんたちが使っているハイゲインのギターで

それを可愛い女子が使っているのがポイント高いです!(笑)

そのギターの特性も弾いてみた動画のギターの音作りで感じ取れて

ジャキジャキのギターが気持ちいいサウンドになっています!

まとめ

今回は「優生(La nuit)のプロフィールは?ギター弾いてみたの魅力や実力を解説!」と題してロックバンドLa nuitのギタリストで弾いてみた動画がバズっている優生さんについて

プロフィールやギター弾いてみた動画の魅力や実力を深堀してい見ました!

何度も言いますが21歳であの雰囲気はすげえ!(笑)

ギターの実力も魅せ方も申し分ない方でした!

最近の弾いてみたでは独自のアレンジもしているみたいなので今後の動画も楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です