高市早苗がバラマキ記事で財務官僚にブチギレ!ネットの反応は?

スポンサーリンク




こんにちは!カポです!

財務次官の方が自民党政策をばらまきと批判した記事を文藝春秋に寄贈したということで話題になっています!

これに対して高市早苗政調会長がブチギレしているということで、ヤバいですよね(笑)

なので今回は「高市早苗がバラマキ記事で財務官僚にブチギレ!ネットの反応は?」と題して

高市早苗政調会長が財務次官にブチギレした件についてや

それに対するネットの反応についても詳しく見ていきたいと思います!

それでははりきっていきましょ~




目次

高市早苗がバラマキ記事で財務官僚にブチギレ!

矢野財務次官が文藝春秋に寄贈したバラマキ批判の記事の件を受け、高市早苗政調会長が日曜討論の番組内で「失礼な言い方」とブチギレました。

起訴根的な財政収支にこだわって、困っている人を助けないことや、未来ある子ども達に投資しないなど、そんな馬鹿げた話はない

などなど、一刀両断ですね(笑)

こういうときにはっきりと強く言える高市早苗政調会長の発信力の強さが垣間見たとともに

終始笑顔で言っていることが逆にとても迫力があります(笑)

 

ちなみに岸田文雄総理もこの件はご立腹の様子です。

高市早苗政調会長ほど怒りを顕にはしていませんが、「方向性が決まったなら協力しないといけない」とバラマキ記事に難色を示していました。

議論としていろいろな考え方があるのはいいが、一旦これをやると決めたら、関係者は協力しあって行かなければいけないと言っていますね。

確かにそう思いますが、実際のところ全く足並みが揃っておらず、結果として身内が足を引っ張る始末ですね・・・

議論が終わったなら一致団結してくださいよ~(笑)

高市早苗ブチギレにネットの反応は?

高市早苗早苗政調会長を素晴らしいと絶賛ですね!

さらに貨幣観もよいとのこと。

矢野財務次官を更迭してほしいとも言っていますが、まじでその可能性はあると思いますね~

 

 

高市早苗政調会長の喋りは本当にすごいと僕も思いますw

これだけ話せる政治家本当にいない!

芸人さんなどテレビに出る方の喋りの上手さとはまた異質な喋りの上手さを感じます!

偏見かもですが、やっぱり関西の出身だからでしょうか?

たまに出る関西弁個人的に好きです(笑)

 

困っている人を助けない。

必要な時に必要な支出が大事ってほんとそのとおりです。

でもこれを言ってくれる政治家で、実行してくれそうな人が高市早苗政調会長くらいしかいないのもどうなんでしょうね~(笑)

野党は言うだけ言ってやってくんないしw

あとこの場面でしっかりこの言葉が出るあたり、僕たちの気持ちわかってくれる~感がでますね!

 

岸田首相の次は高市参加もですね!

短い政権になるとも言われていますし、そう遠くない未来に実現する可能性も!?

まとめ

今回は「高市早苗がバラマキ記事で財務官僚にブチギレ!ネットの反応は?」と題して

高市早苗政調会長が、矢野財務次官の文藝春秋に寄贈した、バラマキ批判記事についてのブチギレシーンについての発言やネットの反応を見ていきました。

高市早苗政調会長の言うときはめっちゃいうあの感じすごいですね!

そしてはっきりとした物言いはわかりやすくてネットでもかっこいい!という声が多かったように思います。

そして、岸田文雄首相が言ったように、方向性が決まったならちゃんと協力して、足並み揃えましょうよ(笑)

どうなることやら(笑)

では最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう

さよなら~!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です