元宿仁事務総長とDappiの運営会社社長は親戚?ネットの反応も!

スポンサーリンク




こんにちはカポです!

以前、当ブログでも紹介をした、ネトウヨTwitterアカウント「dappi」について、新たな情報があり再度話題になっています。

その新たな情報というのが、自民党の金庫番で事務方トップの元宿仁事務総長がDappiのアカウントを運営していた、法人の社長と親戚関係にあるということです。

これが本当ならますます闇が深そうです・・・

そこで今回は「元宿仁事務総長とDappiの運営会社社長は親戚?ネットの反応も!」と題して

元宿仁事務総長とDappiの運営会社社長が親戚であることやネットの意見を見ていきたいと思います

それでははりきっていきましょ~

 

合わせて読みたい




元宿仁事務総長とDappiの運営会社社長は親戚?

「しんぶん赤旗 日曜版」によりますと、自民党と取引があったとされている、Dappiの運営をしていた、広告・ウェブ制作会社について、自民党関係者がその社長と会った際に、元宿仁議員の親戚と紹介され、さらに社長自身もそう名乗り、名刺交換をしたという証言がありました。

名刺については紙面でも掲載されています。

日本共産党の池田晃議員もDappi運営会社の社長は元宿仁議員の親戚だと明言しています。

Dappiの運営会社社長は自民党本部関係者の親戚で取引も頻繁にあり、党本部や都連にも自由に出入り出来ていたとのことですね~

これが本当なら、以前ブログでも紹介した、議員しか持っていないはずの、資料をDappiがTwitter上にアップできたのもうなずけますね~

ネットの反応は?

ここからはDappi運営会社社長と元宿仁事務総長が親戚関係にあるという報道について、ネット上の反応はどうなっているのか?見ていきたいと思います!

元宿仁事務総長は過去にも

  • 日本歯科医師連盟不正献金
  • 河井元法務省夫婦の大規模買収事件
  • 菅首相の首相動静でも複数回会談

などなど、自民党の資金工作など裏仕事を担っていると以前より、いろいろとあったようですね~

これは今回の件もイメージとしてはなんかありそうと思ってしまうのも無理ないかもしれませんね。

 

こちらの方も元宿仁事務総長の過去のいろいろな事を加味して、怪しいと思っているようですね~

河井克行被告への資金提供のキーマンであること、そして安倍元首相の懐刀と呼ばれていたほど、関係性が深いひとです。

この方はどこかで一連の問題が繋がってるとも予想していますね。

あながち間違いじゃないかも・・・

 

こちらの方も冒頭でお伝えした、資金関連の闇の部分に触れていますね。

『日歯連1億円ヤミ献金』事件では、東京地裁で臼田被告が「1億円小切手を橋本元首相らに手渡した料亭会合は 元宿仁氏がセットした」と明らかにした

ということで、こちらも元宿事務総長が自民党の裏の資金関連の仕事を担っている噂となっていますね。

今回のDappiの件も言ってしまえば、裏の仕事ですよね・・・やはりそうなのでしょうか?

 

まとめ

今回は「元宿仁事務総長とDappiの運営会社社長は親戚?ネットの反応も!」と題して

元宿仁事務総長とDappiの運営会社社長が親戚であるという報道についてや、それに対するネットの反応を見ていきました!

言っちゃ悪いけどこの件はマジで面白すぎます(笑)

一連の出来事が事実なら半沢直樹的なドラマや映画にできそうなストーリーですよ!

そして、政治家がネットを使おうとするとこうも脇が甘いのかとも思いましたね。

それこそ、2ちゃんねる創始者のひろゆきさんが、もしDappiのアカウントを運営していたらもっとギリギリを攻めてれたと思いますし、バレないような工作も出来たんじゃないか?

なんて妄想してしまいます(笑)

では最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です