山崎拓辻元清美支持は裏切りで除名ありえる?立憲勝利発言に安倍批判でネットの反応は?

スポンサーリンク




こんにちはカポです!

元幹事長の山崎拓議員が、立憲民主党副代表の辻元清美議員さんYouTubeチャンネルにてYouTube Liveに出演し、その際の発言がやばすぎると話題になっています。

なんでも安倍元首相を猛批判したり、立憲民主党が勝たなければと言ったり、自民党議員でありながらめちゃくちゃ言ってたみたいです。

なので今回は「山崎拓辻元清美支持は裏切りで除名ありえる?立憲勝利発言に安倍批判でネットの反応は?」と題して

自民党議員で元幹事長の山崎拓議員の清美チャンネルYouTube Liveでの裏切りとも取れる、立憲民主党勝利発言や安倍元首相批判についてや助命の可能性、ネットの反応などを見ていきたいと思います!

それでははりきっていきましょ~




山崎拓辻元清美支持で立憲勝利発言や安倍批判除名もありえる?

自民党元幹事長の山崎拓議員が、辻元清美さんのYouTubeチャンネルである、清美チャンネルに出演し爆弾発言を連発しました。

山崎拓議員現在は、自民党内の近未来政治研究会というグループの最高顧問を努めており、れっきとした自民党員です。

にもかかわらず、立憲民主党の辻元清美議員の応援演説をしていたり、YouTube Liveに出演したりと、その時点で違和感はあるのですが、配信内では

「今回の衆院選接戦区は立憲民主党が勝たなければならない と自民党議員であるにも関わらず、立憲民主党の勝利を願うような発言。

安倍晋三元首相に関しては

「岸信介のお孫さんであるし、そういう世襲の中で戦争体験がないまま政界に出てきて、古い自民党の一番右の方の意見を代弁するようになってしまっているということなんで」

「岸田政権は実効支配をAAAの安倍さん麻生さん甘利さんのおかげで政権を取ったので、言うことを聞かないと行けない状態で3人の推薦が要職をしている形になっている」

と自民党の批判ともとれるようなことを連発しています。

そして山崎拓議員は、この件やこれまでの辻元清美議員支持の姿勢から自民党から除名するべきとの声も上がっています。

いつも参考にさせていただいている、作家の門田隆将氏のツイートによると、辻元清美議員と同区の自民党候補者の大隈和英議員は、自民府連に党本部へ山崎拓議員の除名処分を求める申請書類を提出したようです。

これに対し山崎拓議員は「小選挙区は辻元、比例は自民と理解頂きたい。辻元清美が当選すれば日本の政治の為になる」と比例では自民党であることを強調しているようですね~

門田隆将氏はこれに対し、老酷無惨とバッサリ切っていますね(笑)

もう爆弾発言しまくっているので、比例は自民党というあたりはもう言い訳にしか聞こえませんね(笑)

自民党を妨害していると捉えられる行動で除名されてもおかしくない状況ですが、自民党内でも大物の山崎拓議員をどうにかできるのか?

現実問題どうなのかが気になるところですね~

山崎拓の爆弾発言にネットの反応は?

ここからは山崎拓議員の一連の爆弾発言にネット上の反応はどうなっているのかを見ていきたいと思います!

こちらは夕刊フジ編集局の方のツイートですね。

大阪府連の「除名処分」妖精をあまり幹事長がどう判断するか注目されてます。

甘利幹事長はかつて、山崎派に所属していたので、元ボスを追放することは難しそうですよね

さらにあくまで想像のようですが、山崎拓議員は「どうせあまり幹事長は俺を処分できない」とたかをくくっている可能性があるようです。

これまでの大胆な行動はそういった保険のようなものがあったからなのでしょうか?

でもこれで甘利幹事長が除名要請をつっぱねたら世論からは非難轟々のようなきがしますね~

 

こちらの方は辻元清美議員と山崎拓議員の共通項は北朝鮮だと推測されています。

政府機密情報を北朝鮮に流していたと報じられている、二瓶絵夢氏との親密な関係が、北朝鮮とのやばい関係も示唆しているということでしょうか・・・

もし本当ならヤバいですね~

 

大阪府知事で日本維新の会所属の吉村議員によるコメントの引用のようですね。

吉村氏は「奇々怪々な状況。世にも奇妙な物語みたい」とちょっとおもしろこと言っていますね(笑)

でも確かに、自民党議員が立憲民主党の議員を応援していて、さらには立憲民主党が勝つべきなんて言っているのでは、それくらいおかしい状況なんですよね。

本当に一体どういうつもりなんでしょうね~

まとめ

今回は「山崎拓辻元清美支持は裏切りで除名ありえる?立憲勝利発言に安倍批判でネットの反応は?」と題して

元幹事長の山崎拓議員と立憲民主党辻元清美議員のYouTube Liveにてあった、立憲民主党勝利発言や安倍晋三元首相批判などの爆弾発言について

除名の可能性やネットの反応をお届けしました。

山崎拓議員の発言は自民党の利益を損なうものだと思うので、除名処分にされてもおかしくはないと思いますが、配信を見る限り辻元清美議員が発言を誘導しているようにも見えるというのが個人的な感想ですね~

山崎拓議員も齢84歳とかなり高齢なので介護されているがごとく、いい具合に操られているようにも見えました。

皆さんはどうでしょうか?

では最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!

さよなら~!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です