白石麻衣(ドローンレーサー )のプロフィール や経歴は?夫や子供など家族構成も

白石麻衣 ドローンレーサー プロフィール 経歴 夫 子供 家族構成
スポンサーリンク




こんにちはカポです!

12月13日に放送の激レアさん連れてきた。に「自撮りを極めようとした結果ついにはドローンで自撮りをするようになり、果てはドローンレーサーになって日本代表になった人
」 という激レアさんとして、
ドローンレーサーの白石麻衣さんが出演します。

激レアさんは毎回個性豊かな方々が登場しますが、この白石麻衣さんもかなり変わった経歴の持ち主です。

今回は「白石麻衣(ドローンレーサー )のプロフィール や経歴は?夫や子供など家族構成も」と題して

ドローンレーサーの白石麻衣さんについて、プロフィールや経歴、夫や子供など家族構成もお届けします。

それでは、はりきっていうってみましょ~




白石麻衣(ドローンレーサー )のプロフィール や経歴は?

  • 名前:白石麻衣(しらいしまい)
  • 生年月日:1981年生まれ
  • 年齢:40歳?
  • 出身:熊本県
  • 職業:ドローンレーサー、3Dグラフィックデザイナー

白石麻衣さんがドローンを始めたきっかけは、ドローンで撮影された空撮映像を目にして旅先などで自分でも撮りたい思った事がきっかけだったようです。

最初は趣味として始めたようですが、どんどんのめり込んでいったようです。

そんな折にSNS上で「レースドローン」の存在をしり、「こんなアクロバティックな映像を撮ってみたい」とレースドローンの世界に飛び込んだとのことです。

そこから2017年11月にマイクロドローンコミュニティ「Wednesday Tokyo Whoopers(WTW)」を設立

2018年11月にはドローン選手権「FAI 1st World Drone Racing Championship in Shenzhen」日本代表でしかも女性初のパイロットに任命されました。

わずか2年でかなりの急成長ですね。

そんな白石麻衣さんのドローンの映像がこちら↓

とても臨場感あふれる映像ですね。

狭い部屋の中で、細かく操作するのはかなり技術が必要に思いますが。それもいとも容易くやっていますね。

途中スローモーションになるところなんかもイケてますね。

さすがプロの技術ですね!



白石麻衣(ドローンレーサー )の夫や子供など家族構成は?

白石麻衣さんはご結婚されており、現在は夫と子供の3人で暮らし居るようです。

上記ツイートは以前にドローン特集で朝の情報番組「スッキリ」に白石麻衣さんが出演した時のものです。

こちらに写っている方が夫のダンカンです。

ダンカンさんはイギリス人ということなので、白石麻衣さんは国際結婚されていたんですね。

ドローンレーサーとしての活動を夫ダンカンさんはかなりサポートしてくれているようで、それもありドローンレーサーとして活動できていると語っていました。

信頼しあっていていい夫婦ですね!

そして画像でダンカンさんが抱えているのはお子さんだと思われます。

お子さんに関しては、白石麻衣さんが「Wednesday Tokyo Whoopers(WTW)」を設立したときには、子供さんを妊娠していたようですので、恐らくお子さんは3~4歳ぐらいだと思われます。

一児の母である白石麻衣さんはママさんレーサーとも呼ばれているようです。

まとめ

今回は「白石麻衣(ドローンレーサー )のプロフィール や経歴は?夫や子供など家族構成も」と題して

激レア連れてきたで「自撮りを極めようとした結果ついにはドローンで自撮りをするようになり、果てはドローンレーサーになって日本代表になった人 」 と紹介されていた、ドローンレーサーの白石麻衣さんについてお届けしました。

ママさんをしながらドローンレーサーとしても活躍していてとてもかっこいい方ですね!

ドローンでの映像もとても素晴らしかったですし、実力もホンモノです。

これからの活躍にも期待したいですね。

では最後までご覧いただきありがとうございました!

また別の記事でお会いしましょう。

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です