チカトプライドの大学や高校など学歴は?プロフィールや経歴も気になる!

チカトプライド 高校 大学 プロフィール 経歴
スポンサーリンク




こんにちはカポです!

年末恒例のおもしろ荘に出場する芸人が決定して話題になっていますね。

おもしろ荘といえば過去にはオードリー、ぺこぱなどの今や一線で活躍している芸人さんが無名時代に出ていたことでも有名ですよね。

今回も個性豊かな芸人さんばかりで今から楽しみです。

そんなおもしろ荘に出場する芸人のなかから、チカトプライトさんにスポットを当てていきます。

「チカトプライドの大学や高校など学歴は?プロフィールや経歴も気になる!」と題して

ピン芸人チカトプライトさんの大学や高校など学歴について調べていきます!

またプロフィールや経歴も合わせてお届けします。

それでは、はりきっていってみましょ~




チカトプライドの大学や高校など学歴は?

チカトプライトさんの学歴について、まず大学を調べてみたところ名古屋学院大学であることがわかりました。

学部はスポーツ健康学部のスポーツ健康学科ということです。

教師を目指していたということなので、中学高校の教員免許を持っているようです。

続いて高校についてですが、調べてみましたが特定には至りませんでした・・・

その代わりに、高校時代のエピソードをいくつか見つけることが出来ました。

高校2年生まではプロ野球選手を目指していて、いわゆる高校球児だったようです。

マネージャーなどもいない野球部ったようなので、名門校というわけでは無さそうです。

プロになるのは諦めるも大学までは野球をやっていたようで、今でも高校・大学野球を見に行くようです。

また高校時代は野球ばかりで女子と喋った時間がトータル2分というとても奥手な高校時代だったようです。

確かに今芸人をしているのが不思議ですね~(笑)



チカトプライドのプロフィールや経歴は

  • 生年月日:1991年6月18日
  • 年齢:30歳(2021年現在)
  • 出身:島根県隠岐の島
  • 身長:178cm
  • 体重:55kg
  • 事務所:グレープカンパニー

チカトプライドさんはWCS(ワタナベコメディスクール)20期生で同期にはにゃんこスターのアンゴラ村長などがいます。

WCS卒業が2015年の為、芸歴は6年だと思われます。

芸人さんによって芸歴の数え方が違うので正確ではない点ご了承ください。

実は以前、ヤマメというコンビを組んでおり、一度おもしろ荘に出演した経験を持っています。

なので今回は実質2度目の出場ということになりますね。

おもしろ荘に出演した後の2020年1月31日にヤマメは解散してしまいます。

そして、当時の芸名チカトからチカトプライドに改名して、ピン芸人として活動を始めることになります。

ちなみにヤマメを結成する前に「西日本連合」というコンビを大学の同級生とやっていたこともあるようです。

こちらは相方が役者を目指すため解散を余儀なくされたようですね~

まとめ

今回は「チカトプライドの大学や高校など学歴は?プロフィールや経歴も気になる!」と題して

おもしろ荘に出演することが決まっているチカトプライドさんについてお届けしました。

元高校球児で教員免許をもっているということで、頭が良くてスポーツも出来る高スペックな方でしたね。

元コンビのヤマメを解散してピン芸人になったということで苦労しているみたいです。

おもしろ荘出演を機にテレビ出演が増えるといいですね~

では最後までご覧いただきありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です