佐山聖斗のプロフィール経歴は?戦績や格闘技の実力も気になる!

佐山聖斗 プロフィール 経歴 戦績 格闘技
スポンサーリンク




こんにちはカポです!

RIZIN33で壮絶な戦いが繰り広げられましたね。

熱い試合も素晴らしかったですが、新しくRIZINに参戦する選手も発表され話題になっています。

その内の一人が、初代タイガーマスクの佐山聡さんの長男である佐山聖斗さんが参戦することがきまりました。

来年の7月にデビュー予定ということで、プロレスファンには激アツな案件ですよね!

今回は「佐山聖斗のプロフィール経歴は?戦績や格闘技の実力も気になる!」と題して

佐山聖斗さんのプロフィールや経歴に加え、戦績や格闘技の実力についてもお届けします。




目次

佐山聖斗のプロフィール経歴は?

  • 名前:佐山聖斗(さやませいと)
  • 生年月日:1990年9月10日
  • 年齢:32歳(2021年現在)
  • 出身:東京都
  • 身長:179cm
  • 体重:95kg
  • 学歴:和光学園高校、東海大学

佐山聖斗さんはつい最近までプロバスケットチーム江東フェニックスで活躍していました。

格闘技をまだ始めて1年ほどだそうで、年齢からするとかなり遅い参戦となりますね。

お父様がとても偉大な方なので、才能は計り知れませんがどうなるか楽しみです。




佐山聖斗の戦績や格闘技の実力は?

佐山聖斗さんは来年の7月にRIZINでMMAにデビューを控えています。

その他に別の格闘技団体などで対戦がないか調べてみましたが、まだ試合はしていないようです。

RIZIN出場するまでの間には調整も兼ね試合をするかもしれませんね。

また格闘技の実力にかんしては、佐山道場でしっかりと鍛錬をしています。

佐山聡さん譲りの運動神経の良さで、かなり飲み込みが早いようですね。

またバスケで培ったフィジカルで強い体幹をもっていりるようですね~



まとめ

今回は「佐山聖斗のプロフィール経歴は?戦績や格闘技の実力も気になる!」と題して

RIZINデビューが決まった佐山聡さんの長男である、佐山聖斗さんについてお届けしました。

プロフィールや経歴を見てみると、プロバスケ選手から格闘技転向したというわけですね。

まだ試合をしてはいないようですが、才能は間違いないはずなので、今後格闘技の方も実力を付けていくことでしょう。

楽しみに待っていましょう!

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です