大津綾香の出身高校・大学・留学など経歴は?子役時代の顔画像もきになる!

スポンサーリンク




NHK党の立花孝志党首が党首を辞任するということで話題になっていますね。

政党名もNHK党から政治家女子48党という名前に変更されるようでかなりの方向転換で驚きです。

そして、次の党首が大津綾香さんという若い女性になったことも話題になっています。

とても美人で人気が出そうな方ですが一体どんな経歴を持っているのか気になります。

そこで今回は「大津綾香の出身高校や大学など経歴は?子役時代の顔画像もきになる!」と題して

大津綾香さんの出身高校・大学などを含めたこれまでの経歴や実は子役だった時代があったということなのでそちらに関しても深掘りしていきます。




目次

大津綾香の出身高校や大学など経歴は?

名前大津綾香 (おおつあやか)
生年月日1992年11月18日
出身地神奈川県湘南
血液型A
星座さそり座
身長159㎝ (噂による)
体重45㎏ (噂による)
学歴
  • 品川の高校?
  • 途中から留学
  • 日本大学芸術学部デザイン学科建築コース

大津綾香さんは記事作成時点で30歳とかなり若いですね。

立花孝志さんがおっしゃってましたが、女性で国政政党の党首となった女性としては最年少ではないかと行っていました。

ここからは経歴を詳しく見ていきましょう。



大津綾香は品川の高校出身で途中から留学していた?

大津綾香さんの出身校については本人SNSなどで情報がなく不明でした。

しかし、新逗子から品川まで掛けて高校に通っていたエピソードを語ったツイートが見つかった為、品川の高校に通っていたことは間違いなさそうです。

さらに留学行くまでは日本の高校に通っていたとのことなので、このことから高校在学途中から留学に行っていた事がわかりますね。

通学中はよく痴漢被害にあっていたようでかなりつらいですね^^;

大津綾香建築士を目指し大学へ

高校卒業後は日本大学芸術学部デザイン学科建築コースへ進学したことがFacebookよりわかりました。

その後大津綾香さんは見事1級建築士となり政治家になるまでは建築事務所に勤務していたようです。



大津綾香の子役時代の顔画像は?

大津綾香さんは子役として活動されていた期間があるようです。

テレビ番組・CM・映画など数多く出演されておりとても活躍されていたようです。

下記に主な出演作品をまとめました。

年度作品名役名
2000年バーチャルガール 第1話
2000年フードファイト 弐ノ膳以降レギュラー倉橋由紀 役
2000年怖い日曜日〜2000〜 第3回かおりちゃん 役
2000年未来戦隊タイムレンジャー Case File 37
2000年史上最悪のデート 14thDATE
2001年女子アナ。 第1話大月真琴(水野美紀)の幼少期 役
2002年-2005年週刊こどもニュース
2004年ほんとにあった怖い話
2016年ハイビジョンスペシャル 大江戸繁盛記(1) 2003年江戸古地図の旅 ~江戸東京 迷宮の道しるべ~

 

年度CM名
2001年バンダイ 『デジモンテイマーズ ポケットクルモン』
ミツカン 『五目ちらし』
ダイドードリンコ 『Ti-Ha』
ジャストシステム 『ジャストホーム』
日本マクドナルド 『ディズニーカレンダー』
アキレス 『アキレスシューズ』
パラマウントベッド
アリコジャパン
ハウス食品 『冷しゃぶドレッシング』
NTTコミュニケーションズ 『マイライン』
イオン 『軽量中綿ジャケット』

 

年度作品名役名
2000年ホーム・スイートホーム
2001年ウォーターボーイズ水族館の女の子 役

池上彰の娘役をやっていたことも!

数多くの作品に出演していますが中でも池上彰さんとの共演が注目されているようです。

大津綾香さんは2002年~2005年まで「週刊こどもニュース」というNHKの番組に出演していました。

その際に池上彰さんの娘役という設定で出演されていたようです。

週刊こどもニュースは池上彰さんがこどもにもわかるようにニュースを解説するというのがコンセプトの教育番組でした。

上記は2001年放送分で大津綾香さんが出演している時期のものではありませんが、どんな雰囲気の番組だったかだけでも分かっていただければと思います。

まとめ

今回は「大津綾香の出身高校・大学・留学など経歴は?子役時代の顔画像もきになる!」と題して

政治家女子48党の党首となった大津綾香さんについてお届けしました。

留学経験があることや日本大学芸術学部デザイン学科建築コースへ進学し1級建築しになった経歴。

子役時代に池上彰さんの娘役として週刊こどもニュースに出演していた意外な活動などもわかりましたね。

これから大津綾香さんがどんな活躍をされるのかこの記事で大まかな経歴を知ってから見てみてるとさらに面白いかもしれません。

では最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう。

 

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です