ゾフィーの解散理由や原因はサイトウ?不仲でコロナ禍での飲み歩きやネタが覚えられないから?

スポンサーリンク




こんにちは!カポです!

お笑いコンビのゾフィーが解散を発表して話題になっています。

2024年には単独ライブも決まっていた中での発表なのでファンの方はかなり驚いたと思います。

そしてなによりも気になるのは解散に至った理由ですよね。

こちらに関しては公式的には詳しく言及されていません。

しかし、これまでのゾフィーのメディアでの発言などを辿っていくとサイトウさんに原因の一端があるというSNSなどでのコメントを見ます。

なので今回はゾフィーの解散理由や原因について詳しくお届けします!




目次

ゾフィーの解散理由や原因はサイトウ?

どうやらゾフィーはサイトウさんの能力がかなりネックとなっていたようです。

上記は以前しくじり先生でコンビの問題について言及したものです。

主に上げられた問題としては

  • 仕切りができない
  • ネタが覚えられない
  • 「チェだぜ」が言えない
  • 上田が悪く見える
  • 今後の展望が見えない

となっています。

上田さん発信ではありますが、実際に詳しい理由を見てみるとかなり問題があります。

放送は1年前ですが、サイトウさんの能力的にかなり切羽詰まっていたのが伺えますね。



サイトウのコロナ禍での飲み歩きで不仲に?

サイトウさんは居酒屋を経営していることで知られていますが、お酒好きとしても有名です。

上記ニュース記事にも書かれていますが、昨年のキングオブコント間近でサイトウさんがコロナ濃厚接触者になってしまった為、出場出来ないという出来事がありました。

なんとその原因が大会準決勝前に先輩の飲みの誘いを断れず参加し、同席した方に感染者が出てしまったからだとの事です。

準決勝にいったザ・マミィの酒井さんなどはしっかりと誘いを断っていたにも関わらず、そうなってしまったことに上田さんは相当憤りを思えていたようです。

サイトウさんはネタが覚えられない

しくじり先生で言及されていた問題の中にネタが覚えられないというものがありました。

ネタ作りをしている上田さんによると、コントのセリフを2行以上覚えられないとのことです。

これはコントが売りのゾフィーにとってはかなり痛手ですよね・・・

まとめ

今回は「ゾフィーの解散理由や原因はサイトウ?不仲でコロナ禍での飲み歩きやネタが覚えられないから?」と題して

ゾフィーの解散理由や原因を調べてみました。

繰り返しとなりますが、今回の解散の発表で理由については厳密に言及されてないので全て憶測です。

しかし、それ以外理由や原因が思い当たらないのも確かです。

参考になれば幸いです。

では最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です