朝倉海UFCの試合はいつで対戦相手は誰?予想はバンタム級ランカー?フライ級の可能性もある?

朝倉海UFCの試合はいつで対戦相手は誰?予想はバンタム級ランカー?フライ級の可能性もある?
スポンサーリンク




こんにちは!カポです!

RIZINのバンタム級王者でYouTubeチャンネルやブレイキングダウンでも活躍をしている朝倉海選手が、6月9日のRIZIN47のリング上で、世界最大の総合格闘技団体UFCに移籍することを発表しました。

RIZINへの感謝とUFCでの活躍を約束するマイクパフォーマンスに感動した方は多くいたことでしょう。

ぜひUFCでも活躍していただきたい朝倉海さんですが、UFC移籍が決まり気になるのがいつ試合をするのか?

そして対戦相手は誰なのか?という点ですよね。

なので、今回は「朝倉海UFCの試合はいつで対戦相手は誰?予想はバンタム級ランカー!」と題して

朝倉海さんがUFCでいつ頃試合をするのか

そして対戦相手は誰になるのか予想して行きたいと思います。

それではよろしくお願いします。




目次

朝倉海UFCの試合はいつ頃行われる?

めでたくUFC移籍を発表した朝倉海選手ですが、いつ頃試合を行うのかがきになるところですね。

予想としては2024年内夏以降と予想されます。

理由としては、7/28に兄である朝倉未来さんが、平本蓮さんとの試合を控えている為、ほぼすべての試合でセコンドに入る朝倉海さんはそれに集中すると考えられます。

また、UFCの移籍についてはRIZINCEOの榊原さんも大きく関わっている為、7/28には朝倉海さんのUFCデビュー戦の発表があるかもしれませんね。

そして上記点を考慮し、現状でもリカバリーができており怪我もない朝倉海さんは朝倉未来さんの試合後、少し時間を置いてUFCデビュー戦に参戦すると考えられます。

そこに当てはまる時期としては9月29日にフランス・パリのアコーホテルアリーナで開催予定のUFC Fight Nightです。

まだ対戦カードが発表されておらず可能性は考えられますね。

また、朝倉海さん所属のジムJTTのヘッドコーチのエリーはフランス人でもある為、土地勘や独自のコネクションもあり練習環境を整えられそうです。

そういった点から9月29日のUFC Fight Night参戦の可能性があるのではないかと予想されます。



朝倉海UFC初戦の対戦相手の予想はフライ級かバンタム級ランカー?

対戦相手を予想する際にまず、朝倉海さんはどの階級で出るのかが気になりますよね。

そこで上記の方のポストを参考にしました。

JTT関係者のLEE INさんがオマリの階級ではないかと思いますよ?

フライウェイトになるかと

と言っています。

また、RIZINなどの格闘技大会でお馴染みの記録員さんは上記ツイートもしています

上記はYouTubeチャンネルの「MMAEcosystem」というチャンネルを運営しており、アジアの格闘技に精通している、クリス・プレスネル氏が投稿した動画を参考にしているようです。

これを見るとショーンオマリを筆頭とした、現在のUFCバンタム級のトップ選手たちが挙げられていますね。

朝倉海さんは実績やインフルエンサーとしての知名度もかなりあり、初戦からランカー(15位以内の選手)との対戦が濃厚なのではないかと思われます。

また、UFCは他団体からきた選手にUFCの威厳を見せつける意味でも強敵を当てがちだという傾向もあるようなので、初戦からトップ選手との対戦もありそうです。

上記を考慮してさらに、X上での対戦予想を見てみると

  • ソン・ヤドン(バンタム級7位)
  • マルロン・ヴェラ(バンタム級4位)
  • スティーブ・セルゼグ(フライ級9位)
  • ブラントン・モレノ(フライ級2位)

などの意見がありました。

特に多かったのはソン・ヤドン選手ですね。

また、ショーン・オマリ選手との対戦を熱望する声もありましたが、朝倉海さんとアメリカのジムで仲良しだったメラブ選手と対戦可能性があるた為、可能性は低いとのことでした。

まとめ

今回は「朝倉海UFCの試合はいつで対戦相手は誰?予想はバンタム級ランカー?」と題して

朝倉海さん選手のUFC移籍に際し、試合の日程や対戦相手を予想してみました。

希望として強豪ひしめくバンタム級でチャンピオンとなっておほしいですが、どうなるのか楽しみです!

では最後まで御覧いただきありがとうございます!

また次回の記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です