King Gnu会場の感染対策の様子はどう?ライブ参戦者の声やネットの意見も

スポンサーリンク








こんにちは!カポです!

新型コロナウイルスの感染拡大がおこり、もう1年以上が経ちます。

様々な業界が大打撃を受けており、補償も十分ではない為、苦しんでいます。

そんな今危機的な状況にある業界の一つが音楽業界です。

ライブやコンサートでの感染が懸念され、予定されていたものが軒並みキャンセルとなりました。

その為、主催者は赤字、その後もライブをするのが難しい状況で、バンドマンやミュージシャンは活動が出来ず、収入も激減しているようです。

そんな中でも最近は一部規制緩和がされたことにより、万全な感染対策の元ライブが行われています。

今回はそんなバンドの現状を「King Gnu会場の感染対策の様子はどう?ライブ参戦者の声やネットの意見も」と題して

King Gnuのコロナ渦での感染対策されたライブ会場の様子を実際に参加したネットの声や意見を元にまとめたいと思います!

それでははりきっていきましょ~

 

~合わせて読みたい~

 

スポンサーリンク

King Gnu会場の感染対策の様子はどう?

King Gnuも例にもれずかなり活動を制限されている中、頑張ってライブを行っています。

ファンの皆さんマナーを守り盛り上がっていたようです。

感染対策も万全だったとのことで

しっかりと決めたルールをバンドとお客さん共にしっかりと守っていますね。

その上でしっかりと楽している様子です。

 

 

感染対策は完璧だったといってらっしゃいますね!

そしてこの方もお客さんがちゃんとしていたので快適にライブを楽しめたとおっしゃっています。

いくらバンドが呼びかけても、お客さんがルールを守ってくれなければ継続的にライブを開催することは出来ません。

感染対策を徹底することがバンド守り、応援することに繋がります。

 

上記の会場の様子を見るに政府が出している感染対策のガイドラインを守り、人数も制限しつつやっているようですね。

King Gnu自身も制限された環境下でどうやって楽しんでもらい満足度を上げるかを考えていることが伝わります。

 

そして下記にKing Gnuがライブの際にやっている感染対策を記しておきます!

日本国内における新型コロナウイルス感染症の発生を受けまして、ライブツアーの開催について検討した結果、政府、自治体、関係諸機関等から示される正確な情報の収集に努めるとともに、感染拡大の防止に細心の注意を払い、予定通り公演を実施する方向で進めさせていただきます。来場されるお客様の安全に配慮し、準備してまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

ご来場のお客様におかれましても、コロナウイルス感染拡大予防の主旨をご理解頂き、通常の感染症対策と同様、手洗いやうがい等に加え以下の点につきご協力いただきますようお願い申し上げます。

・発熱・咳・全身痛等の症状がある場合は、ご来場前に必ず保健所などに設置される「相談窓口」にご連絡の上、その指示に従って、指定された医療機関を受診されますようお願いいたします。

・咳エチケットをお守りください。
1.マスクを着用する。
2.ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う。
3.上着の内側や袖(そで)で覆う。

・マスクをお持ちのお客様はマスクの着用をお願い致します。くしゃみ等の症状がある方はマスクをお持ちいただき必ずご着用ください。

・会場内に各所に消毒液をご用意しておりますのでご利用ください。

・拡散防止のため、係員もマスクを着用させていただきます。

・特にご高齢者、妊婦、基礎疾患(糖尿病、心不全、COPD等呼吸器疾患)のある方等、当日体調にご不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。

尚、会場内で気分が悪くなった場合は、決して無理をせず速やかにスタッフに申し出てください

引用元:https://kinggnu.jp/news/2020/02/ceremony-tour-attention/

 

King Gnuライブ参戦者の声やネットの意見は?

上記でも少し紹介しましたがもう少し深く、実際にKing Gnuのライブに参加した方々の意見をTwitterなど見ていきたいと思います!

こちらの方はKing Gnuの幕張メッセツアーの最終日に参戦したようですね!

スクリーンと音にのめり込むことを決めていたとです(笑)

席のブロックが最後尾で感染対策で席の間隔も空いているためかなり遠かったようですね。

しかし、感染対策バッチリでさらに映像と音楽でかなり作り込まれた世界観に魅了されてた模様(笑)

声を出したりはなかなか出来なかったようですが、映画のように楽しんだようです。

声が出せない分考えられたライブ作りをしていたんですね~

さすがKing Gnu!

 

こちらの方は感染対策ばっちりで静かにライブを楽しむということで

感染対策をしてライブに参戦することを表明しています。

かなりGnu民はかなり意識を高くもってライブに参戦しているようですね~

 

こちらの方は去年緊急事態宣言などにより中止されたライブに参加を予定した方のようですね。

King Gnuは義理堅く優先先行受付してくれ、こちらの方は無事ライブ参戦ができたようです。

そしてしっかりと感染対策をしてライブにされたようですね。

さらにこちらの方は今年唯一のライブ参戦ということで

かなり慎重に行動していたことがわかります。

普段からも感染対策をして、行くライブも厳選に厳選したに違いありません!

よく我慢してくれました!偉い!!(笑)

まとめ

今回は「King Gnu会場の感染対策の様子はどう?ライブ参戦者の声やネットの意見も」と題して

コロナ渦においてライブやコンサートの会場はどうなっているのか?

King Gnuのライブ会場の感染対策の様子やネット上のライブ参戦者の声をまとめてみました!

少なくともKing GnuとそのファンであるGnu民はお互いが感染対策に万全の注意を払い参加して要ることがわかりました!

いろいろな制限の中でより世界観を作り、そしてその上で楽しめるライブづくりをする心意気と圧倒的なセンスに脱帽したとともに

Gnu民も一体となりライブを敢行できるよう、感染対策に積極的に協力する姿勢がみられ、とても感動しました。

改めてKing Gnuが愛されているバンドだと思いました!

では最後までお読みいただきありがとうございました

また次回の記事記事でお会いしましょう

さよなら~!

 

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です